« スコアブック | トップページ | なんとか勝ち上がり »

2016年6月30日 (木)

尿酸値

今年ももう半分が終わりました。早いものだ。

毎年6月ごろに会社では健康診断があり、健康診断の結果によっては再検査ということになるのだが、はっきり言って毎回引っかかってます。

中性脂肪。

おなかの中に脂身が詰まっているらしい。霜降りのいい素材になれるだろうか?

そんなにものすごい数値ではないのだが、はっきり言って中年太り。いわゆるメタボ親父なのである。

再検査に行って検査結果を報告しないといけないので行くわけだが、病気ではないので薬を出してもらうとかしんな事でもないから、結局お医者さんに「食べ過ぎないで、運動してくださいね」と言われて帰ってくるだけである。

メタボリックが直る薬があるならいいんだけどねぇ。夜中の通販番組では売ってますけど・・・。

しかし今年はちょっとわけが違ってました。ここ数年少しずつ尿酸値の値が上がってきました。

そんで、尿酸値を下げる薬を処方されました。

生ビールが飲めなくなるのは困りますからな。

さて結果はどうなることやら?

|

« スコアブック | トップページ | なんとか勝ち上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年からは従業員50人以上の会社にはストレスチェックが義務付けられましたね。
医師の診察を受けるのでしょうが心身に異常がある方が多すぎますね。
世の中、何か間違っているように感じますthink

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月30日 (木) 23時34分

従業員が50人いないのでストレスチェックはないんですけどね。
この前NHKでもキラーストレスについての番組がありましたね。
心は大丈夫なんですけどねぇ。
成人病予備軍ですわ。

投稿: おっぺら | 2016年7月 2日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63850734

この記事へのトラックバック一覧です: 尿酸値:

« スコアブック | トップページ | なんとか勝ち上がり »