« 中学生の常識? | トップページ | 突然壊れるのね »

2016年6月19日 (日)

久しぶりの連休

今週の土日は久し振りに連休でした。

しかし、たまのやすみですが当然やることはいっぱいあるわけで。

家の打ち合わせで朝からまずは福光に。

家のことで何度も何度も打ち合わせを重ねてきましたが、ここにきてようやくほぼ大きなことは決まった感じですかね。

まだ細かい事はいろいろあるのですけどね。

家も少しずつできてまいりました。

そのまま家具を見に砺波に行き、そのまま高速に乗って魚津に移動。

丁度お昼ころになりましたので、魚津でお昼を食べることにしました。

妻の実家がある魚津は15年来よく行くには行くのですが、あまり外食する機会はありません。
たくさんいろんなお店があるのですけどね。

今回は魚津駅すぐそばにある洋食屋「プチトマト」にお邪魔しました。

カニ入りオムライスのエビフライ添え(みたいな名前だったかな?)というオムライスを注文。1466335661986 カニが思ったよりいっぱい入っていて、おいしかった。えびもプリプリとしてて。

他にもいっぱいメニューあるのですけど、またきてみたいですね。

洋食屋さんて手軽な値段でおいしいところが近所にあればいいなぁといつも思うのですが、住んでいる所の近くにはないんですよねぇ。

買わなければいけない家具も大きなものは決まり、注文を終えました。

日曜はこれまた久しぶりに息子の野球を見に行きました。行ける時には行かないとねぇ。

今日は審判の役が回ってきていましたので、他のチームの試合の審判を務めました。小さな子供たちが中心のチームでしたので、まずストライクが入らない。打球を取れない。受けられないとすごい内容の試合でした。

いったいいつになったら終わるんだろうか・・・みたいな。得点なんか途中から数えられなくなっていましたが、30点は入ったんじゃないだろうか?

心身ともに疲れ果ててヘトヘトになりました。

肝心の息子の試合はというと、一ヶ月ぶりくらいにみましたが、やはり成長しているもんで、みんな以前とは違って見えました。

ヒット一本打てば大喜びだった息子も最近では普通にヒットを打つようになり、この日もクリーンヒット二本を放って勝利に貢献していました。

もう五年生なんで、一試合にヒット一本は当たり前。二本打ったらよくやった。ということを言い聞かせております。

なんだかんだで二日間そこそこ中身が濃かったですので疲れました。

|

« 中学生の常識? | トップページ | 突然壊れるのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63805536

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの連休:

« 中学生の常識? | トップページ | 突然壊れるのね »