« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

尿酸値

今年ももう半分が終わりました。早いものだ。

毎年6月ごろに会社では健康診断があり、健康診断の結果によっては再検査ということになるのだが、はっきり言って毎回引っかかってます。

中性脂肪。

おなかの中に脂身が詰まっているらしい。霜降りのいい素材になれるだろうか?

そんなにものすごい数値ではないのだが、はっきり言って中年太り。いわゆるメタボ親父なのである。

再検査に行って検査結果を報告しないといけないので行くわけだが、病気ではないので薬を出してもらうとかしんな事でもないから、結局お医者さんに「食べ過ぎないで、運動してくださいね」と言われて帰ってくるだけである。

メタボリックが直る薬があるならいいんだけどねぇ。夜中の通販番組では売ってますけど・・・。

しかし今年はちょっとわけが違ってました。ここ数年少しずつ尿酸値の値が上がってきました。

そんで、尿酸値を下げる薬を処方されました。

生ビールが飲めなくなるのは困りますからな。

さて結果はどうなることやら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

スコアブック

少年野球にはもちろんマネージャーはいない。(いるチームもあるかもしれないが)

いままでいろんなチームを見てきたがさすがにマネージャーがいるチームは見たことがない。

それでも一応どのチームも練習試合、公式戦を問わずスコアラーがいる。

私が子供の頃少年野球をやっていたときにはスコアラーが少年野球にいるのなんかほとんど見たことはなかったのだが。

じゃぁ、そのスコアラーは誰がやるのか?という話になるとそれはもちろん「親」である。

しかしながら、毎週のように土日に試合のある少年野球である。スコアラーが一人しかいないと一年中毎週土日に試合を全試合見ないといけない羽目になる。

さすがにそんなに暇な人はいないと思うので、代わりの人間がいる。

そうすると、その人ばかりに負担がかかるという話になってしまう。

そりゃ、そうだ、完全無償ボランティアなのだから。

そもそもそんなのつける必要あんのか?という根本的な問題はあるのだが、指導者とすればやはりスコアブックは欲しいらしい。

そうなると、「みんなでやりましょう」という話に自然となるわけで。

少年野球の父母会は共産主義なんで、負担をなるべく平均化していきましょうということになる。そもそも土日が完全に休みの親もいれば、土日に仕事ばかりしている親もいる。プライベートの忙しさはまったく平均化できないけどね。

そんな話はともかくとして、スコアラーは基本的には母親がやることが多いので、それじゃぁ、お母さんたちみんながスコアブックのつけ方を覚えてくださいねとなる。

「マジ?」と思うかもしれませんが、子供を少年野球に入れるということは、今の世の中すべからくそういうことなのです。

サッカーだって、バスケットだってバレーだってそんな感じなんでしょうけどね。

それで登場するのがこれ。160628180009453_photo 妻がアマゾンでポチりました。

少年野球をやっている子の親がみんな野球が大好きなのかというとそんなことはないわけで。

野球のルールすら知らないところから話は始まる。

さすがに少年野球を何試合も見てきているから、打ったら一塁に走るとか、三つアウトになるとチェンジとかそんなレベルのことは知っているとしても、細かいプレーになるとさっぱりわからない。

さて、これを今から妻も勉強するようだけど、ちゃんと覚えられるかな?

私はスコアはちゃんとつけられるわけではないけれど、書いてある内容は大体読める程度の知識はありますけどね。6cd4ab8081a72hukiishi こんなマネージャーなら一生懸命手取り足取り教えちゃうんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

ドライブレコーダー

最近会社の車にドライブレコーダーがつけられました。

私の車にも先週取り付けられました。

随分安くなったみたいです。

丁度ルームミラーの影についていますので、走行中は特に今までと変わりはないです。

こいつが役に立つようなときが来なければそれに越したことはないのですけどね。

普及率は上がってきているのでしょうが、何%くらいなんでしょうか?

思ったよりはっきり映っていますので、他の事故の様子なんかも映るかもしれません。

まだよく説明書を読んでいませんので、操作はあやふやなのですが、とりあえず録音はoffにしておきました。

車の中で大きな声で歌っているのが録音されるとまずいですからね。

歌ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

多数は正しい?

今日は土曜日でしたがお仕事。事務所で事務仕事してました。

息子は朝から野球に行き、今日の試合に勝ったので明日も試合があります。

明日は休んで見に行く予定。

本当に仕事か野球かになってしまってますね。

朝会社に行くと、イギリスの国民投票でEU離脱のほうが多数であったという事が大きな見出しで書かれていました。

何が正解かというのはこれからの歴史の中で答えが出ることなのだと思いますが、重要な事を国民投票で決めるのは、民主的なようでそうでないように思います。

キャメロン首相は辞任に追い込まれる事になるのでしょうが、おそらくはこのような国の大事を決定するのに国民投票というおろかな手段を用いた首相として歴史に悪名を残すことになるような気がします。

国の将来を憂うような集団の総意ではなく、個人の個人的な利害を多数集めていくのは恐ろしいことのように思います。

国民投票の票数の大多数は言い方が悪いですけど、愚による衆でありますからね。

例えば、税金を値上げするかどうかということを国民投票で決めたなら、おそらくは値上げ反対が大勢を占めるでしょうね。それによる社会保障費やインフラの削減などの悪影響はまったく考慮しないで。

そんなもんですよね。私も自身の利害のみで投票するかもしれませんし。

政治の事なんかまったく知らない著名人が選挙で大量の票を獲得するような社会では絶対に国民投票で正しい多数決は得られないと思います。

多数決で決めることが必ずしも正しい選択ではないということをこの件は証明してくれると思いますね。

この先世界情勢がどのように変化していくのかはわかりませんが、どのような未来が待っているのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

突然麻雀

昨日はお客さんの取引先が集まる総会がありました。

私が担当するお客さんということで私が会社から参加しました。

毎年年に一回行われていて毎年私が出ているのですが、他の会社からも大体いつも同じ顔ぶれなので顔なじみにもなってきます。

一応会合があって、その後は懇親会という名の飲み会。

その後はラウンジで二次会でお泊りという予定でした。

今回泊まった宿にはマージャンルームがあって、参加者の人がマージャンやろうと言われまして、面子がいないので一緒にやりましょうと誘われました。

たまには打ったことのない人と打つのも楽しいんで、ちょっと一緒に打ちました。

卓は全自動なんですが、これまた古い骨董品の全自動で、いまどきこんなのあるか?とちょっと驚くような感じです。

まぁ、たまにはこんなレトロなのもありかな?

平日でみなさん翌日も 仕事ということでそんなに遅くまではやらずに東風4回やっただけですが結果はというと、皆さん飲みながらやったということもあって、結構ぐだぐだでしたが、うまいこと立ち回って、終わってみればちょい勝ちのほぼチャラという、接待というわけではなかったのですがいわゆる接待マージャン的な結果でした。

各会社の営業の方が集まっているのですが、そこそこ年配の方であれば麻雀できない人はいないのですが、私くらいの世代になると、グッとできる人は少なくなり、30代だとほとんどいないんですよね。

最近めっきり麻雀する機会も無くなってきましたので、たまには楽しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

突然壊れるのね

昨日ブログを書いていたら、突然マウスカーソルがピタッと止まってしまってうんともすんとも動かない。

マウスの裏を見てみると光学のレーザーの部分がまったく光っていない。

クリックはできるのだが、どうやら突然ぶっ壊れたようだ。

最近動きが悪かったとか、調子が悪かったとかそんなことまったくなくて突然。

ワイアレスマウスを使っているので、とりあえず有線のマウスをつけようかと探してみたが、見つからない。

どうやら実家に置いてあるダンボールの山の中に埋もれているのだとおもう。

仮住まいのため仕方がない。

ノートパソコンじゃないのでマウスがないと何もできないんだよね。

案外安物なんですけど、買うとなるとどれを買おうかすごく迷う。

実際マウスって、すごい使用頻度高いので、あまり安物を買うのも考え物。

結局ネットで調べてそのまま注文しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

久しぶりの連休

今週の土日は久し振りに連休でした。

しかし、たまのやすみですが当然やることはいっぱいあるわけで。

家の打ち合わせで朝からまずは福光に。

家のことで何度も何度も打ち合わせを重ねてきましたが、ここにきてようやくほぼ大きなことは決まった感じですかね。

まだ細かい事はいろいろあるのですけどね。

家も少しずつできてまいりました。

そのまま家具を見に砺波に行き、そのまま高速に乗って魚津に移動。

丁度お昼ころになりましたので、魚津でお昼を食べることにしました。

妻の実家がある魚津は15年来よく行くには行くのですが、あまり外食する機会はありません。
たくさんいろんなお店があるのですけどね。

今回は魚津駅すぐそばにある洋食屋「プチトマト」にお邪魔しました。

カニ入りオムライスのエビフライ添え(みたいな名前だったかな?)というオムライスを注文。1466335661986 カニが思ったよりいっぱい入っていて、おいしかった。えびもプリプリとしてて。

他にもいっぱいメニューあるのですけど、またきてみたいですね。

洋食屋さんて手軽な値段でおいしいところが近所にあればいいなぁといつも思うのですが、住んでいる所の近くにはないんですよねぇ。

買わなければいけない家具も大きなものは決まり、注文を終えました。

日曜はこれまた久しぶりに息子の野球を見に行きました。行ける時には行かないとねぇ。

今日は審判の役が回ってきていましたので、他のチームの試合の審判を務めました。小さな子供たちが中心のチームでしたので、まずストライクが入らない。打球を取れない。受けられないとすごい内容の試合でした。

いったいいつになったら終わるんだろうか・・・みたいな。得点なんか途中から数えられなくなっていましたが、30点は入ったんじゃないだろうか?

心身ともに疲れ果ててヘトヘトになりました。

肝心の息子の試合はというと、一ヶ月ぶりくらいにみましたが、やはり成長しているもんで、みんな以前とは違って見えました。

ヒット一本打てば大喜びだった息子も最近では普通にヒットを打つようになり、この日もクリーンヒット二本を放って勝利に貢献していました。

もう五年生なんで、一試合にヒット一本は当たり前。二本打ったらよくやった。ということを言い聞かせております。

なんだかんだで二日間そこそこ中身が濃かったですので疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

中学生の常識?

中学生になった娘が、lineをやりたいとずっと言っていました。

携帯電話は一応ガラケーを持たせてはいるのですが、通話とメールのみの使用としている。

「みんなやってる」というのは大げさとしても、やはりほとんどの子が今ではやっているようだ。

あまりダメダメ言って友達同士の付き合いというのをおろそかにするのもなんですので、どうしたものかと思案していました。

娘がこの前の中間テストで、成績の目標を言いまして、それを達成できたらというのでとりあえず承認。

そして簡単な目標ではないのですが、それを達成したと言うことで始めることを許可しました。

別にスマホを買い与えたわけではなく、タブレットに登録して家のwifi環境下のみでの使用と、いという親の目の届く範囲での使用を許可。

時間も制限しての使用。

自分もいくつかやっているのですが、グループラインというのがくせ者で、それが大人のやっているものと子供達の世界では大違い。

とにかく毎日毎晩凄い量の書き込みが送られてきます。

こいつはどうにかしないと偉いことです。

自分自身に節度があればいいのですが、まともに付き合っていたらいつ勉強するの?という状態になりかねません。

私のように使用を制限して親の管理下で行わせている子がほとんどなのですが、中には全くと言っていいほど野放しな子もいて、そんな子が夜遅くにでも平気でメッセージを送ってきたりと。

頼むからちゃんと躾けてくだされと言いたいところなのですが、多数が参加するグループの中には少数そんな子がいるのも仕方のないことなのかな。

学年全体とか、クラス全体とかそんなに大人数でのグループラインはあまり面白くないとおもうんですけどね。

そのうち飽きてくるかもしれませんけど、今はみんな始めたばかりなので楽しくて仕方ないのかもしれません。

グループは経験上5人くらいが一番好きなことを言えて楽しいんだけどなぁ。人数が増える事に言いたいことが言えなくなってきますよね。

言いたいことも言えないようじゃポイズンですわ。

さて、これからどうなりますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

呼吸を止めて一秒

全作一気見の試みを時たまやっているのですけど、前回記事にしたのは今更ながら「あまちゃん」一気見。

その後に行ったのが、あのアニメ「タッチ」一気見。

この前全部見終わりました。

タッチといえば30年以上も経た今もなおおやじたちの中では甲子園といえば浅倉南ともいうべき絶対的なアイドル南ちゃんが出てくる人気漫画です。3260967539b044903f238752536fd4e6 昨年の夏でさえもまだこんなに活躍してらっしゃる。

以前はビクターがスポンサーになって、春の選抜ポスターが作られていましたが、1985年、1986年はタッチがテーマのポスターであった。7f10288e88cc1e15986f3a19febaae4c 丁度この年はというと、野球少年であった私が5、6年生であり、地元の新湊高校が選抜でベスト4の新湊旋風を巻き起こした年とラップしており、このポスターの名前が新湊高校になっているのを何とか入手して部屋に貼っていた記憶があります。

今となれば地元にとってのこのお宝グッズをなんとか取っておけばよかったと後悔するのでありますが、この時代のタッチの勢いは今では考えられないくらいですね。

ちょっとかわいい女の子はみんな南ちゃんみたいな風潮マジでありましたからね。

もちろん漫画は全巻家に持っております。

野球漬けの少年であった私がその後なぜ高校野球をやらなかったかといいますと、隣の家に「目指せたっちゃん甲子園!」と励ましてくれる南ちゃんが住んでいなかったからに他なりません。

実際私が小学生当時の高校生ということで南ちゃんは設定上は私よりもお姉さんなのですが、当時はいい女といえば浅倉南でしたわね。

アニメが放映されていた当時は、録画してまでは見ておりませんので全話は見てはおりません。

今でも理想の女性に最近では小栗旬なども公言しておりますが、「浅倉南」と答える男性は多いのですが、この南ちゃん実は女性には全く人気がありません。

もてない女のやっかみというわけではなくて、その理由はあるはずというわけで、アニメを見ていきます。

時代というんでしょうか、当時30年前ってやはりいろいろ文化が違いますね。

理想の女性像の時代による変化もありますね。今だとさらに受け入れられないかもしれませんね。

それでも南ちゃんは男性が男性目線で勝手な理想の女性像を描けばこうなっちゃうわという姿をしておるのがよくわかります。

頭脳明晰(成績は1番)、スポーツ万能(新体操インターハイ優勝)、で明朗快活、健康的で優しく思いやりがあって、スタイル抜群。隣に住む幼なじみがどんなにいい加減でぐうたらだろうがずっと頑なに愛して支えて世話してくれるのです。

最後の所が一番大事なんでしょうけど。

つまり、どんなときも何をしてても見捨てないで最後にはそばにいる人というのが男性の理想像に近いのかな?一方で理想とされる銀河鉄道999のメーテルもそんな感じですしね。

そのあたりが普遍的な理想像なのかなと勝手に思う次第であります。

最後に帰ってくる場所でずっと頑なに待っていてくれるというご都合主義満載な考え方を持っているのが男性なのかもしれません。

女性にすれば「何勝手なこと言ってんのよ!そんな奴いるわけないじゃないannoy」と言われるのでしょうけどね。

漫画に真剣に目くじら立てんといてください。現実の世界に頭に角生えて電流流して空を飛べる女性がいないのと同じでフィクション、フィクション。

アニメの方は、いろいろ懐かしくて久しぶりに見たんで、こんな話あったなぁと思い出しながらでした。

今MIXという同じくあだち充が描いている野球漫画があって、26年後の明青学園が舞台です。26年後の達也と南、新田明男は出てきてませんけどね。西村勇君だけが出てきてますけど。

その後の劇場版タッチも続けて勢いで見ましたけど、これらは完全に蛇足ですな。こんなの作んなきゃよかったのに・・・。

優しい女の子なら黙って優しくキスしてくれるというのを待ってた人多いんじゃないですかね。

保存

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

突然飲み会

出張先の長野で土曜日は仕事をして、日曜日の朝に富山に帰ってきました。

結構事務仕事もたまってたので、そのまま会社に戻って一人事務仕事をしておりました。

そろそろ暑くなってきました。じっとりした感じで、からっとした長野とは大違い。

そう言えば先日ニュースで全国で一番年間の平均湿度が高いのは富山県だと言ってました。

何でもかんでも一番が好きな富山県ですけど、こればっかりはありがたくないですな。

この環境に慣れてしまえば他の県に行った時の乾燥に結構やられちゃうんですよね。

普段から湿度の高い環境に体が慣れてしまって両生類化してるんじゃないかと思います。乾いたら死ぬみたいな。

とまぁ、ジト~っとした事務所で汗ばみながら仕事をしておりますと、夕刻頃に会社の同僚から今日飲み会にしようとお誘いがあって。

こんな時は生でもキューッと飲んでかなと、お互いの家族連れで近所の居酒屋へGO!

互いの子供同士が同級生なんで、中学校入学記念&先日のリレーマラソンの打ち上げ&参加者の三人が6月生まれと言うことで誕生祝いも兼ねて。

ま、理由は何でもいいんですけどね。

本当は土曜日にでもできれば本腰入れて飲めるのでしょうけど、翌日も仕事なんでいい頃合いで帰宅。

なんだかんだで正直結構疲れもたまっていましたので、朝まで熟睡。

でも今日はちょっぴりだるかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

川中島の合戦

今長野にいます。

今日は朝から長野に向けて出発。朝のうちに現場について一日現場にいました。

長野市中心部の南にかの有名な川中島があります。

謙信と信玄が四度戦いついには決着のつかなかった合戦で、様々な映画やドラマなどで演じられてきました。

長野では何度も何度も仕事をしているのですが川中島には一度も行ったことがありません。

ということで今日は出張恒例の旅うちパチンコ。パーラー○○川中島店にて川中島の合戦といきました。(なんのこっちゃ)

大規模な合戦が行われたかの地で、私の合戦はというと、お小遣いも乏しいので1円パチンコ。

合戦というのもおこがましいしょぼい戦い。

戦果はと言いますと、最初押されていたのですが、最後盛り返して何とか引き分け。

やはり川中島の合戦は決着がつかずということでしょうか。

というネタ仕込に行っただけなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

一気買い

家の中の電灯やらその他諸々の中で自分で選んだ品を住宅メーカーに支給して取り付けてもらうことにしました。

選ぶのに結構な時間がかかった物もありますし、一目見てパッと決めた物もありますし、いろいろなのですが、その決めた物を一覧にしました。

もうちょっと時間はあるのですが、納期のかかる物もありますし、思い立ったときに買ってしまえということで、昨日一気にネットで購入しました。

なかなか一つ一つ注文するのに時間がかかりましたが、これですっきり。

まだいくつか決めかねている物もあるのですが、結構な額を一気買いしました。

とはいえ、メーカーに物を支給すると結局見積金額からはかなり安くあがるか、もしくは同等の値段でいい物が買えちゃいます。

もちろん打ち合わせの中で支給品について話しているからですが、メーカーにとっては当然品物に利益を掛けるわけで、単純に売上げは下がるわ、面倒だわでいいことは何一つない事ですので、ちょと申し訳ない気もします。

本当は可能な限りすべての物を支給したならばもっともっと安くなるのですが、程々にしておかないといけませんので、程々にしておきました。

先日上棟を終えて、家の形としては柱はすべて建ち、屋根も葺き終わったのでそれとなく形になってきました。

昨年からずっと時間を掛けて間取りの決定から、メーカーの選定からとやってきましたので、いよいよこれからが大詰めです。

しかし、まぁ仕事も忙しく、その両立が大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

リレーマラソン

今年もいっちゃんリレーマラソンが行われました。今回で第5回となるのですが、会社のメンバーと出場するのは今年で3年連続3回目となります。

初めての出場の時こそ結構練習したのですが、昨年はあまり練習できず、今年に至っては1回も走らずにぶっつけ本番というなんとも先行きの怪しい状態に。

今年もたくさんの出場者が参加し、年々応募の締め切りが早まっているようです。

毎年天候に恵まれているのですが、今年もいい天気でした。20166501昨年はチームの第一走者でしたが、今年は5番目。

昨日まで現場にずっと出ていたので多少筋肉痛、しかも全く練習していないので途中で足なんか痙っちゃったりしたらどうしましょうと心配です。

ともかくゆっくりと怪我無く完走を目指して走りました。20166504

さすがに体が重たいのですが、中間地点まで来たときにはちょっとオーバーペースな感じで、人の流れに流されてついついちょっとやり過ぎ(私にしては)かとペースを落としました。20166502

どうにかこうにかよたよたと走る私。メタボで情けない限り。

中間地点を過ぎて池の角を曲がった辺りからはずっと登りになるのですが、このちょっとした登りがもうきついのなんの。

こんなにきつかったっけ?

目標は遅くとも最後まで歩かないで完走でしたので、くじけそうになりながらも歩かないで完走できました。

しかし2kmを走るというのはこうも大変なものかと思います。毎回毎回思うのですがフルマラソンなどどうやったら走れるのかまったく想像もつきません。人間業とは思えないです。

ヘロヘロになりながらも最後には精一杯ラストスパートのつもりで全力を振り絞ってゴール。

どうにか昨年並みのタイムで終えることができました。

しかしその後は、練習不足がたたってか、体がバキバキに。全身痛いです。

明日はもっとひどくなることでしょう。

湿布貼って寝ることにします。20166503いつも走ったりしているのならともかく、突然全力で2km走るなどかえって体に悪い気がしますね。

体重も結構ありますので、膝にも悪い気がします。いっぺんに全力で走るのではなく毎日コツコツ走って行くといいのですけどね。

わかっちゃいるけど、昔から走るの嫌いですもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

上棟式

3泊の出張を終えて、今日は朝から富山に向けて帰りました。160604092152162_photoぼちぼちいい天気。妙高山も綺麗です。

3月の頭に家を壊して、それからアパートでの仮住まいを続けておりますが、4月から5月に基礎をして、今日はようやく上棟の日を迎えました。

最近では上棟式をしない人もおられるのらしいですが、一生に一度のことなので一応簡単にではありますがやることにしました。

地域によっては上棟だと屋根の上から餅をまいたりお菓子をまいたりするような所もあるのだそうですが、さすがにそこまではしません。160604115252200_photo今日はお日柄もよく、天候にも恵まれましたので順調にいきました。

最後に上棟のお祓いをして本日は終了。

その後家族でお祝いのお食事会をしました。

これからまた完成するまでは慌ただしくなりそうです。

保存

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

出張最後の夜

今日で長野での出張三日目。ぼちぼち順調に進んではいるのだが久しぶりに現場でずっと動き回っているので、足腰が痛い。

体がなまっているなぁ・・・。

長野はいつものことながらからっとした晴天で。今日も気持ちの良い青空が広がっています。

三泊して明日には帰ります。

仕事の後はみんなで食事に行ったり遊びに行ったり。

遊ぶといってもいつものことながらのパチンコ。

恒例の旅うちでございます。

久しぶりに長野市内での出張ですが、いつもはやられっぱなしの出張旅うちで、今回はちょっとだけおもちかえりできそう。

週末に一回帰って来週末にはもう一度来る予定なのですが、そのころには終わりに近づいているはず。

週末にはいろいろと行事もあって、まだまだしばらく落ち着きそうにないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

今日から長野

今日から六月。いやぁ、日の経つのは早いものです。

先月のGW終わりころからいろいろと忙しく準備していたお仕事の本番がいよいよ始まった。

今日からは長野県への出張である。

会社のメンバーと外注の作業員を引き連れて今日は朝から移動である。

いい天気で絶好のドライブ日和。

幸先がいい感じ。

今日は明日からの作業の段取りが中心。しっかりと準備していったおかげか初日としては順調
かな。

今回は長野市内のビジネスホテルで宿泊。約二年ぶりに長野市内で宿泊になりますね。

さすがにこっちはからっとしていて、喉がカラカラになります。

今回私は長野で三泊して土曜日には帰る予定なのですが、仕事自体は今月中ごろまで続く予定なのですが、もう一回くらいは行かないとダメかな。

出張中に夕飯を食べる店を探しているのですがどうもなかなか気に入ったお店が見つからなないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »