« 今更ながら今年初 | トップページ | 今日から長野 »

2016年5月30日 (月)

やっと切った

野球やら、家の事やら、仕事やら、最近はお祭りやらで週末予定が詰まっていて、ついつい髪の毛を切りに行く暇がくて、そんなときに限って行けそうなタイミングが、美容室の休みの日みたいな感じで。

伸びるに任せて伸び放題でさすがに面倒になって来て、髪を切りに行く事に。

毎回髪の毛が伸びてくる度に思うのだが、女性は顔の周りに髪の毛が当たったら嫌じゃないのだろうか?長い髪の毛を垂らしていることなど、ちょっと長くなってくると気になって仕方のない私には信じられません。

今では休みの日が関係ない安価な散髪屋もあちこちにありますが、私は昔から知り合いのおばちゃんのいる決まった美容院で散髪していますので、そのおばちゃんが引退しない限りは浮気はできません。

随分長くなった私の髪を見ておばちゃんが、「随分長くなったねぇ。どんくらいに切る?」

というので、「さっぱり夏仕様で」と答えると。

「ツーブロックにしてみるか?」と言われたが、「俺みたいなメタボリック中年がツーブロックにしたら金○恩になっちゃうじゃないの」とやんわり断る。

年々、服だの衣服だのに無頓着になってきますね。歳のせいかしら。

そのうち息子が中学生の時に着ていた体操服を着て散歩するじじいに私もなるのだろうか?いや、そこまでにはなるまいと思う42の初夏でありました。

|

« 今更ながら今年初 | トップページ | 今日から長野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63700217

この記事へのトラックバック一覧です: やっと切った:

« 今更ながら今年初 | トップページ | 今日から長野 »