« 次につながるかな? | トップページ | 覆水盆に返らず »

2016年5月 3日 (火)

GWだけど家族ばらばら

さてGWの連休も今日から後半にさしかかります。

天候にも恵まれて行楽地は賑わっているのでしょう。

朝から息子は野球の練習試合に出かけていきました。

娘は最近正式に中学校の吹奏楽部に入ることが決まりまして、連休中も練習に出かけていきます。

どうやら部活の方が楽しいらしくいつもノリノリで部活の話をしているので楽しいことが見つかってよかったと思っています。

楽器の方も決まったらしくどうやらフルートの方を担当するらしい。ちゃんとできるのかな?

妻も仕事に出かけていきました。

私はというと暦通りに休みの予定だったのですが、昨日早急に出さないといけない見積の依頼がドバッとやってきてしまって、どうせ家族もみんないないので会社に出てそれらをかたづけることにしました。

どうにか終わったので、明日はお休みにして息子の野球の練習試合を見てこようと思います。

子供たちもどんどんお互いの世界ができてきて一緒に行動しなくても大丈夫になって手がかからなくなっていきます。

それはそれでいいことのように思っています。

|

« 次につながるかな? | トップページ | 覆水盆に返らず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんどんと子供は自身の世界を広げて行きます。嬉しいことだけど、ちょっとはおっぺらさん、さみしいですよね。
娘さんは部活が吹奏楽、俺の次女も吹奏楽でクラリネットでしたね。まごもまた吹奏楽でホルンでした。
子どもさん方の活躍を祈ります!

投稿: でんでん大将d | 2016年5月 3日 (火) 13時00分

うちも子どもはバイトや部活。主人も仕事やゴルフだそうで。少し離れた実家にみんなそろって顔出しするのも難しいです。年寄りはそんな事情を理解できるのかできないのか、顔出さないと不機嫌。なんか自分のことより周りに気を使いすごく疲れます。愚痴ってすみません!おっぺらさん一家の皆様、どうかお元気で。通りすがりのおばちゃんでした!

投稿: ヨッサリアン | 2016年5月 3日 (火) 14時34分

でんでん大将さま
なんにせよ、小学校の間はピアノは習っていましたが、クラブ活動などしていなかったので、自分のやりたい事を見つけたのはよかったです。
三日坊主にならなきゃいいんですけど。

投稿: おっぺら | 2016年5月 5日 (木) 22時37分

ヨッサリアンさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
子供の頃のようにみんなで集まるという機会はどんどん減っていきますね。私も弟は県内に住んでいるのですけど、会うのは年に数回ですし、子供達が全員揃う機会は年々少なくなっていきます。
こっちはこっちで楽しんで人生送っていけばいいのかなと思います。もうちょっと手がかかりそうですけどね。

投稿: おっぺら | 2016年5月 5日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63573559

この記事へのトラックバック一覧です: GWだけど家族ばらばら:

« 次につながるかな? | トップページ | 覆水盆に返らず »