« 覆水盆に返らず | トップページ | 練習な日々 »

2016年5月 8日 (日)

GW終了

いよいよ長かったGWも今日で終わり。

完全な連休ではなかったのだけど、久しぶりに結構休んだ気がします。

とは言っても最後の土日も野球の試合で、野球に関わりながらの休日でした。

お祭りの練習もあり、今日はいよいよ来週の本番に向けての準備もそこそこ整いました。

今日は午前中は公民館でお祭りの準備で午後からは野球の試合を見に行きました。

今日の試合は公式戦だったのですが、残念ながら先日の大会で市で優勝したチームが相手と言うこともあり、惨敗。

まぁ、下級生中心のチームだからしょうがない。

息子も頑張ってましたが、ミスもし、活躍もしと、課題も自信もいろいろ見えたのではないかな?

まだまだいろんな公式戦がこれから続いていきますからねぇ。

そんでもって夜は連日のごとくお祭りの練習。160508204630696_photo 今日は日曜日ということもあり参加メンバーも多かったので本格的な練習ができました。160508213423847_photo 練習もあと今週の五日間を残すのみ。

今日は一週間前と言うことで週間天気予報も出ましたが、まだ当てにならないとはいえ、天気がよければいいのですけどね。

その前に連休ぼけした頭を何とかしないと。

|

« 覆水盆に返らず | トップページ | 練習な日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先人達から引き継いだ祭り文化を絶やすことなく、次の世代に伝承できる土地に関わられて羨ましいです。
今年は新築もあり、大きな華の準備も必要ですね。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年5月 9日 (月) 00時01分

SILVIA おじさん
楽しくもあり、大変でもありと言ったところですかね。今回のお祭りは、私の実家の所のお祭りなので、家を建てている所とは違いますので、花はうたないのであります。
秋に住んでいる所の獅子で打つかもしれませんね。

投稿: おっぺら | 2016年5月10日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63601454

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了:

« 覆水盆に返らず | トップページ | 練習な日々 »