« 誕生日(仮) | トップページ | 入学式でした »

2016年4月 7日 (木)

新学期スタート

長かったのか短かったのかはよくわかりませんが、昨日で春休みも終わり、息子は今日から新学期ということで学校に出かけていきました。

今年から中学に入学する娘は金曜日に入学式なのでもうちょっと春休みです。

昔は二年に1回のクラス替えだったのですが、2年間も一緒にすると、いじめだのなんだのいろいろ問題がこじれるということからか数年前からは毎年クラス替えをするというスタイルです。

息子の小学校は2クラスしか無いのですが仲のいい友達とはことごとくクラスが違ってしまったようでちょっとがっかりしていたようですが、新しい交友関係が生まれるならばそれもまたよしなのかな。

|

« 誕生日(仮) | トップページ | 入学式でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63450087

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期スタート:

« 誕生日(仮) | トップページ | 入学式でした »