« 新学期スタート | トップページ | 2016年下諏訪町御柱祭り行ってきました »

2016年4月 8日 (金)

入学式でした

今日はいよいよ中学校と県立高校の入学式。

真新しい制服に身を包んだ新入生の姿がそこかしこで見られました。

娘も真新しいセーラー服に身を包んで入学式に出て行きました。

しかし、私は入学式は見に行かず、仕事に出かけました。特に忙しかったわけでも無く、休もうと思えば休めないわけでもなかったのですが、わざわざ仕事を休んで見に行くこともないかなって。

卒業式は見に行きましたしね。

入学式には妻が行きました。

しかし、金曜日に入学式なので、明日から早速休みです。

休みといえば、息子の野球が忙しかったりと、ほとんど出かける機会もなくなったのですが、今週末は久しぶりに泊まりで家族と出かける予定。

入学式もそうでしたが、週末も天候に恵まれそうなのでホッと胸をなで下ろしています。

その模様は帰って来てから書くつもりなのですが、久しぶりのお出かけなのでちょっとワクワクしています。

|

« 新学期スタート | トップページ | 2016年下諏訪町御柱祭り行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お子様の入学おめでとうございます。

投稿: でんでん大将 | 2016年4月 8日 (金) 23時29分

でんでん大将 さま
ありがとうございます。
月日の経つのは早いです。もう中学生かと思いますね。

投稿: おっぺら | 2016年4月10日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63457500

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式でした:

« 新学期スタート | トップページ | 2016年下諏訪町御柱祭り行ってきました »