« 陽気な土曜日 | トップページ | 新学期スタート »

2016年4月 5日 (火)

誕生日(仮)

今日4月5日は我が家に新たな家族である猫がやってきて丁度一年になります。

我が家の猫は元野良猫でいつどこで生まれたのかはわかりません。

もらってきたときは子猫ではなくて少し大きかったし、保護してくれていた方からは春頃に生まれたらしいということを聞いていたので、勝手に今日を誕生日ということに設定してあります。

誕生日も無いんじゃかわいそうですからね。

というわけで我が家の猫は今日で2歳になったという事になります。

早いもので一年がすぐに過ぎた感じです。もらわれてきた当時の写真を見ても随分大きくなりました。

せっかくなので、撮ってあった写真をアップして我が家の猫の誕生日を祝うことにします。151215200259098_photo 黒猫なんですが、首元にネクタイのように白い模様があります。151201224301097_photo 非常に人なつっこくて甘えん坊で、寝ていたら横で一緒に寝ようとします。160211213529575_photo よく舌をしまい忘れています。

我が家の猫とはいったものの、我が家は現在建て替え中で1ヶ月前からアパートで仮住まい中です。

アパートはペット禁止なので、猫は実家の母に預けてあります。

実際誕生日の今日も顔は見ておりません。しばらくは新しい環境で慣れない様子でいましたが1ヶ月で実家の生活にも慣れて落ち着いてきたようですが。

あと半年くらい離ればなれに暮らさなくてはいけませんが、ご主人様の顔を忘れないといいのですが。

|

« 陽気な土曜日 | トップページ | 新学期スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元野良猫だったとは思えないほど品が良く見えます。
こんな猫だったら我が家でも飼ってみたいですね。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年4月 6日 (水) 19時21分

きゃわいいい~1周年おめでとうございます!

半年住めないのは寂しいですね(;ω;)

投稿: タカヤノリコ | 2016年4月 6日 (水) 22時19分

SILVIA おじさん
ありがとうございます。
そんなに品があるでしょうか?
愛嬌はあると思ってますけど。
猫かわいいですよ。飼うと人生変わりますね。

投稿: おっぺら | 2016年4月 6日 (水) 23時43分

タカヤノリコさま
ありがとうございます。
ミミちゃんともに野良猫上がりですが、縁って大事ですよね。

投稿: おっぺら | 2016年4月 6日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63445516

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日(仮):

« 陽気な土曜日 | トップページ | 新学期スタート »