« 我が家のピアノ | トップページ | 卒業旅行? »

2016年3月21日 (月)

遅ぇ

仮住まい中の我が家。

ネット環境はもともとアパートに備え付けのごく普通のインターネット。

タダなんだから文句も言えないのだが、8部屋を1回線で共有しているらしい。

たくさんの人が使っていれば遅くなるし重くなる。

近隣の住人とはもちろん面識はないのだが、どれくらい使っているのかはわからない。

最近ネットで調べ物ばかりしている、調べても調べても追いつかない。

しかしこれが遅いのなんの、昔はこんなだったなぁと懐かしくなる。

クリックしたらピッと開かないと「ウキィ~!!」とイライライライラ。

忍耐忍耐。

あと半年もこんな状況なのは結構お先が真っ暗な今日この頃。

|

« 我が家のピアノ | トップページ | 卒業旅行? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も3連休はネット環境の改善で電気店に何回も出掛けていました。2年以上前のルーターだと古いようでWiFiが届いていない部屋がありました。今回は2階に中継器を取り付け改善しました。自己流でやっていますので何回も失敗を繰り返しています。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月21日 (月) 22時39分

SILVIA おじさん
昔は新しいものを積極的に調べて嬉々としてやっていたのですが、そろそろいろんな新しいことに対応できなくなっているかなぁと思う自分がいます。進化のスピードも激しいですからね。
昔ビデオデッキの予約録画の仕方をわからない父に「なんでこんな簡単なことわからないんだ」と思っていましたが、私もそろそろ子ども達にそう思われる日が来るのではないかと思いますね。

投稿: おっぺら | 2016年3月23日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63377277

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ぇ:

« 我が家のピアノ | トップページ | 卒業旅行? »