« 治療完了 | トップページ | 新生活スタート »

2016年3月 3日 (木)

締めの宇都宮

先月の初めに出張でしばらく宇都宮に行っていたのですが、再び今日宇都宮に出かけました。

しばらく仕事は続いていたのですが、ようやく終わりが見えてきたということで最後の締めと仕上がりの確認です。

昨日一足先にメンバーは現地入りしていたのですが、昨日は長岡で高速上には積雪があったとのことですが、一日違いの今日は積雪もなく順調に移動できました。

今年は雪が少ないのでこれはありがたいです。

関越トンネルをくぐれば例によってカラッと晴れています。

気温も高く、谷川岳をはさんだこちら側は春ですね。所々梅の花もほころんでいるのが見られました。

今日は移動がメインで、ちょうど昼頃に栃木に入ったので、お昼は佐野でラーメンでも食べていくかと寄り道。

たくさんお店があるのですが、今回も違った店に行ってみるかと選んだ店は行列のできる人気店の「おぐらや」。ICから近いというのも今回のチョイスの理由。160303121350700_photo 昼ちょっと前に着いたのですが広い店内はいっぱい。平日なんですけどね。ぎりぎり並ばないで入れたのですが、その後も続々とお客さんが入ってきて、入店待ちの人が店の前に並んでいました。160303120326965_photo 頼んだのはチャーシューメン。

佐野ラーメンはあっさりとしたスープで飽きが来ない感じですね。手打ち麺も独特の感じです。

その後宇都宮の現場に入り夕方までお仕事。

夕飯はやっ餃子を食べに行こうと、前回も来た「とんとん」の餃子を食べてきました。160303181127159_photo 本当に宇都宮はたくさんの餃子店がしのぎを削っていますが、どこも安くておいしいです。

今回は二泊の予定なので明日しか夕飯を宇都宮で食べられません。どこに行こうかな。

たまたま仕事で来る機会がありましたが、こいつが終わったらなかなか来る機会はないでしょうね。下手したら一生来られないかもしれません。

餃子食べる目的だけで来るのはあまりにも遠いですから。

しかし、毎回毎回すごく天気がいいです。

昨年末に一回来て、2月に一回、そして今回と、合わせて10日程ここで過ごしましたが、ほとんど雨なんか降らなかったなぁ。私が単なる晴れ男なのかわかりませんが、からっとしてすごく晴れるイメージがありますね。

北陸の冬とは大違いです。

|

« 治療完了 | トップページ | 新生活スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐野ラーメンnoodleは食べたことありませんが、あっさり薄味スープで私は好きそうです。

先日、入善ラーメン祭りに佐野ラーメンが一店出店していました。誰も並んでいなかったので、直ぐに食べれたのですが・・・買いに行きにくかったです。誰かが並ぶと後ろに列ができるのですが・・・それが続かない。富山の人に薄味は人気がないのかも知れないですね。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月 6日 (日) 12時08分

SILVIA おじさん
佐野ラーメンはあっさりしていて、飽きが来ないですね、手打ちの麺も他にはないオリジナリティーが感じられます。そこでしか食べられないと言うのもいいですね。小さな街なんですけど、ラーメンが愛されているのを感じますね。

投稿: おっぺら | 2016年3月 8日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63295700

この記事へのトラックバック一覧です: 締めの宇都宮:

« 治療完了 | トップページ | 新生活スタート »