« 今更ですがあまちゃん | トップページ | 毎年の事なれど »

2016年3月13日 (日)

いろんな準備と後片付けと

先日引っ越して以来、ようやく一週間が経過し、少し暮らしも落ち着いてきましたがまだまだ完全には片付きませんね。

家に戻ってもなかなかPCの前に座っている時間が無く、ブログの更新も滞りがちなのですが、しょうがないかな。

アパートのネット環境が悪く、なぜかwi-fiが繋がっていない状態になっちゃって、そのうちなんとかしないとと思いつつもやっている暇が無い。

仕事も忙しく昨日も働いていましたし、平日は夜遅いしで、時間が無いなぁ。160306094721153_photo_2 さて、先週末から息子の野球も今シーズン最初の公式戦があり、いよいよシーズンイン。

私も先週は朝から試合を見に行って朝から応援していましたが、残念ながら結果は一回戦で敗退。息子も足こそ引っ張るものの、特に活躍することもなく試合終了。

まぁ、今年のチームは下級生も多くまだまだこれからのチームなのでこれからに期待しましょう。

今日も息子は野球の練習試合に出かけていたのですが、私は家のことなどいろいろあり、今回は見に行きませんでした。私が見に行かなかったときに限ってヒット打ったとのこと。

見ていないことをいいことに、ポテンヒットをクリーンヒットと言っているだけかもしれないけど・・・。

朝から、今年の春から中学生になる娘の自転車を買いに行った。中学校は自転車通学である。

ホームセンターで買い物をして、いろいろお片付けに足らない材料などを購入。ようやくアパートにBSアンテナ取り付けて、配線して見られるようにして。

そもそも番組はほとんどタイムリーでは見ないで録画で見ますが、NHKとBS以外は朝のニュースくらいしか見ないので、こいつをまず何とかしないと見る番組が無い。

と、まぁこんな事をやっていたら一日はあっという間に過ぎていってしまうのでした。

来週はいよいよお家の取り壊し、そして娘の小学校卒業式と仕事ももちろん個人的にもイベント目白押しの日々が続きそうです。

|

« 今更ですがあまちゃん | トップページ | 毎年の事なれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63341535

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな準備と後片付けと:

« 今更ですがあまちゃん | トップページ | 毎年の事なれど »