« 出張の帰り | トップページ | 今更ですがあまちゃん »

2016年3月 9日 (水)

呼ばれて飛び出て、もうかりまっか?

昨日大阪にある取引先から、仕事の話で打ち合わせがあるから一度来てくれないかと打診。

今週中で時間が取れないかと言われたが、木曜日、金曜日は他の仕事の予定があったので、水曜の今日でないと時間が取れなかった。

というわけで、昨日言われて今日大阪みたいな事を突然やってしまった。

朝6時に家を出て車で大阪に向かう。今日はずーっと行きも帰りも雨だった。

四時間くらいかかって到着。

一人で行ったので、ノンストップ。

着いて二時間ほど打ち合わせてとっとと、とんぼ返り。

さすがに疲れたわぁ。

本当は今日やりたいこともいっぱいあったんだけど、しょうが無い。

でも、何回行っても、北陸道はいいんだけど名神は走っていて気持ち良くない。

車はいっぱいいるし、グネグネ曲がってるし、ジャンクションは複雑だし。

下道に降りたら降りたで好きじゃない。

田舎者は田舎の道が性に合う。

今日はあまり眠くならなかったので、ちゃんと予定通りに帰って来られました。

|

« 出張の帰り | トップページ | 今更ですがあまちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くのスーパーで買い物していましたら、
大阪弁を使うご夫婦が右にも左にも・・・、
富山市の中心部に大阪人が沢山おられるそうですよ。happy01
ちなみに我が社にも大阪人が、その方が退職され、
募集したら大阪の方が面接に来ました。
唖然としましたが不採用にしました。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月10日 (木) 20時40分

SILVIA おじさん
大阪弁なのか、神戸の人なのか、奈良あたりの人なのか私にはなかなか判別できなくて、ひとくくりに関西人として認識してしまうんですよね。

投稿: おっぺら | 2016年3月12日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63323006

この記事へのトラックバック一覧です: 呼ばれて飛び出て、もうかりまっか?:

« 出張の帰り | トップページ | 今更ですがあまちゃん »