« 新生活スタート | トップページ | 呼ばれて飛び出て、もうかりまっか? »

2016年3月 8日 (火)

出張の帰り

引っ越しなどでバタバタして書けなかったちょっと前の話。

宇都宮での最後の夜。宇都宮駅の東口にある健太の餃子という未成に行く事にしました。160304175824921_photo 観光客が来る店なんでしょうね。160304181452518_photo 何軒か宇都宮で餃子を食べに行きましたが、美味しい店ばかりでもない(個人的感想)ということがわかりました。

翌日の土曜日に帰りましたが、朝少し現場に顔を出して、世話になった周囲の方々に挨拶を済ませて帰路につきました。いい天気です。

北関東自動車道を群馬に向けて高崎JCTから関越道に乗ります。

高崎には大学時代の先輩が住んでいて、以前から仕事で高崎を通るたびにメールなんかして、「今近くを通ってます」などちょいちょい連絡を取っていたのですが、仕事で行ってるので平日の日中に通過したり、急ぐ用事があったりと、そばを通りながらもなかなか会う機会はありませんでした。

今回土曜日に一人で帰ったと言うこともあり、ちょっとだけ会って話ができる段取りをつけました。丁度お昼近くになるので一緒に食事でもしましょうということで高崎ICで降りて高崎市内に向かいます。

何度も通っているけれど高崎に行くのはかなり久しぶりです。先輩とは学生時代に一緒に出かけたり、卒業してからも時々会ったり、飲んだり、山に登ったりもしたのですが、結婚して以来なかなか会うこともなく、今回約12年ぶりほどに会いました。

ファミレスでご飯をたべながらほんの1時間ほど話せただけですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

またそのうち会いましょうと約束しました。北陸新幹線も開通し、高崎と富山も近くなりましたので、遊びに来てもらって海の幸をごちそうしてあげられたらいいなと思います。160305184956035_photo 栃木で「とちおとめ」をお土産に買っていき、群馬で先輩から「やよいひめ」をお土産にいただきました。すみません。群馬にこんなに美味しいイチゴがあるのを知りませんでした。

行きは関越道で来たので帰りは上信越道で帰ろうかなとも迷ったのですが、天気が良かったものの、もやがかかっていて、浅間山なども綺麗に見えそうになかったのでまた関越道で帰る事にしました。

いつもは関東が晴れていても、関越トンネルをくぐったらどんよりしているのが常なのだが、この日はちょっと逆な感じでした。160305143840834_photo 谷川岳も綺麗に見えました。160305145705667_photo 越後の山も綺麗です。

とうわけで今回の出張は終わりました。栃木美味しかったな。

|

« 新生活スタート | トップページ | 呼ばれて飛び出て、もうかりまっか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな先輩がいるなんて羨ましい限りです。
12年も経ってまた会うなんて、なかなかできないことです。これを機会にFacebookで友達になられてはどうですか。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月 9日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63318256

この記事へのトラックバック一覧です: 出張の帰り:

« 新生活スタート | トップページ | 呼ばれて飛び出て、もうかりまっか? »