« 遅ぇ | トップページ | 東京はどうだった? »

2016年3月23日 (水)

卒業旅行?

娘は先日小学校を卒業し、今はまさに小学生最後の春休みを満喫中。

息子はまだ三学期が終わっていないので学校に通っています。

卒業旅行と言えばそうなのかもしれないのですが、私の母が企画し、妻の母と妻と女四人で春の東京に出かけていきました。

北陸新幹線開通から一年まだ私も家族も新幹線に乗っていないのですが、東京に行くというのもそうなんですが、北陸新幹線に乗って東京に行くというのが今回の旅行の趣旨なのかな?

今日はもちろん私は仕事だったのですが、妻からスカイツリーなどで撮った写真などが送られてきていました。

東京も週末に桜の開花宣言がされましたが、桜も結構綺麗に咲いていたみたい。

と言うわけで今日は珍しく息子と二人きりの夜。

といっても、特にどうと言うことはないのですが。

会社でも、周りで今年の春に新幹線で東京に行く人が何人か。

ディズニーランドだったり、スカイツリーだったり。

同じように富山から東京に出かけていく家族連れは多いかもしれませんね。

|

« 遅ぇ | トップページ | 東京はどうだった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63387323

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業旅行?:

« 遅ぇ | トップページ | 東京はどうだった? »