« カラカラ | トップページ | 2016 2/7妙高杉の原スキー場 »

2016年2月 6日 (土)

出張帰り

毎日毎日晴天が続いて、カラカラの乾燥注意報が発令されている宇都宮。160204132522600_photo 結局月曜から金曜日まで一週間いましたが、月曜に関越トンネルくぐって群馬に入ってから昨日関越トンネルくぐって新潟に入るまで一滴も雨は降りませんでした。

でも新潟は行きも帰りも雨または雪。

宇都宮に行った日には宇都宮餃子の有名店「みんみん」で餃子を食べた記事を書きましたが、他の店にも是非行ってみたいと思って調べてみますが、宇都宮には餃子の店がそれこそ山ほどありまして、一体どこに行ったらよいのやら。

いろいろ調べたあげくに、でっかい餃子が名物の「中華トントン」という店にお邪魔することに。

もちろん頼んだのはジャンボビックリ餃子セット。160204183344800_photo 写真じゃあまり伝わらないかも、しれませんがまさにジャンボでビックリの餃子でした。10cm以上あるんで、とても一口では食べられません。

お味の方はとてもおいしく、これだけでお腹いっぱい。こいつはなかなか女性では食べきれないかも。

これで宇都宮餃子の店は三軒目。まだまだたくさんあって食べたい店もあるのですが、今回の出張ではこれでおしまい。

金曜日は朝に打ち合わせを多少して、すぐに富山に向かって帰りました。前回に来たときは帰りに佐野によって佐野ラーメンを食べて帰りましたが、なかなかおいしかったので今回も食べていくことに。

今回行ったのは、人気がかなりあります佐野ラーメンの「万里」。

前回は来た道が違っていたので見なかったですが、佐野のアウトレットモールを初めて見ました。すげぇ大きかったです。あまりの大きさに入る気は全く起きなかったですけど。

そいつを素通りして入りました「万里」。行列のできる店と聞いていましたが、平日の11時過ぎでしたのですんなりとカウンターに。

チャーシュー麺を頼みました。160205111207854_photo 手打ち蕎麦やらうどんやらは結構あるかもしれませんが、店先で手打ちのラーメンを作るというスタイルはあまりなじみがないです。

佐野のラーメンはあっさりとしたシンプルな味で飽きがきませんね。

宇都宮の餃子もそうですが、佐野のラーメンもこれはまたたくさんの店があってとてもじゃないけど食べられないですね。

帰りは順調に夕方には家につきました。

|

« カラカラ | トップページ | 2016 2/7妙高杉の原スキー場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63173145

この記事へのトラックバック一覧です: 出張帰り:

« カラカラ | トップページ | 2016 2/7妙高杉の原スキー場 »