« 初試合 | トップページ | カラカラ »

2016年2月 1日 (月)

宇都宮へ

年末に栃木の宇都宮に仕事で行った話を書きましたが、その時は下見と打ち合わせで、今日より本格的に宇都宮での仕事が始まりました。

朝富山を出て高速で宇都宮へ。北陸道は雪交じりの天候でした。160201131147356_photo 関越で湯沢のあたりを通りましたが、さすがに年末に通った時よりは雪がありましたが、今の時期にしてはかなり少ない。

おかげですんなりと進んでいくことができました。

北陸の空はどんよりとしていましたが、関越トンネルをくぐって群馬に出るとやはり関東のほうは晴れていて暖かい。

今回は会社のメンバーと一緒なので、途中休憩などをはさみながら三時過ぎには宇都宮に到着。

本日はほぼ移動だけで本格的な作業は明日からになるので、現場に挨拶と作業環境を整えてホテルにチェックイン。

宇都宮市内のビジネスホテルに泊まることになるのですが、初日はみんなでせっかく宇都宮に来たということで餃子を食べに行くことに。

前回一人で来たときは宇都宮の餃子の老舗「正嗣」で餃子を食べたのですが、「正嗣」は餃子以外にビールはおろかライスもないといったストイックなお店だったのでちょっと飲みたかった我々は宇都宮餃子の有名店である「宇都宮みんみん」に行ってみることに。160201174537818_photo 宇都宮には本店を含めいくつかの支店があるのですが、宇都宮駅東口店に行きました。

早めに行ったのでまだ六時前くらいでしたが、さすがに店の前には入店を待つ列が。

ちょっと待って店内へ。焼き餃子二人前に水餃子とライスが付いたセットを頼みました。宇都宮餃子はとってもリーズナブルなので、そんだけ頼んでも800円足らず。

それにビールをつけて注文。

みんなで乾杯し、明日からのお仕事がんばるぞー的な感じで。160201180944087_photo 頼んですぐに餃子は出てきました。

なかなかのボリュームです。さすがに人気あるだけあっておいしかったです。宇都宮にいる間にほかの店かここかわからないですけどまた餃子を食べに行きたいです。160201182015723_photo 完食!!

満腹になりました。

メンバーは約3週間くらい滞在の予定。これから長い出張になります。私は1週間くらいの予定です。

これじゃぁ太って帰りそうだ。

|

« 初試合 | トップページ | カラカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Twitterでつぶやく「とやまくん」が昨日、同じく「宇都宮みんみん」さんの同じメニュー写真をアップしていました。過去写真のようですが本当に美味しそうですねdelicious

投稿: SILVIA おじさん | 2016年2月 3日 (水) 20時02分

SILVIA おじさん
なかなかボリュームたっぷりでおいしかったですよ。何より安いのがいいですね。
気軽に食べられます。

投稿: おっぺら | 2016年2月 3日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63153347

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮へ:

« 初試合 | トップページ | カラカラ »