« 2016 2/7妙高杉の原スキー場 | トップページ | 南砺ふくみつ雪あかり祭り »

2016年2月12日 (金)

片付けても片付けても

木曜日が休みで、金曜日の今日はなんだか月曜日な気分。

今週は比較的天候に恵まれて立山が綺麗に見える日が多かった。160208112058238_photo

今日一日働いたら明日はまた休み。なんだか調子が狂ってしまう感じ。

最近はいろいろ身辺がバタバタとして慌ただしい。

というのは来月の頭に引っ越しをしなくてはいけないからだ。秋頃から少しずつ家を片付けてはいるものの、15年住んだ一軒家にたまったゴミやら物やらの量たるやなかなか凄い物がある。

我ながらよくここまでため込んだものだ。

これまでに捨てたゴミ袋の数は軽く30を越える。

段ボールに入れても入れてもまだある荷物。段ボールの数は50近くにはなったろうか?

まぁ私の本が山のようにあるのだけど。

そいつを週末のたびにせっせこせっせこ実家に運んで、実家の一室は積まれた段ボールに埋め尽くされている。

昨日も朝から一日ずっと家を片付けていた。重たいものをたくさん運んだので腰が痛い。

まだ完全に終わっていないのだが、しばらく荷物との闘いが続きそうだ。

|

« 2016 2/7妙高杉の原スキー場 | トップページ | 南砺ふくみつ雪あかり祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引っ越して・・・どこに行かれるのでしょうか。
今、お暮しの地域を離れられることはないでしょうから、
新湊に戻られるのでしょうか。coldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2016年2月13日 (土) 14時37分

SILVIAおじさん
実は家を建て替える事になってまして、来月には今の家は壊されてしまう予定です。とりあえず仮住まいにアパートに越すのですが、その準備に最近はドタバタの日々を送っております。おかげで今年はスキーにも全然行けません。

投稿: おっぺら | 2016年2月14日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63201714

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けても片付けても:

« 2016 2/7妙高杉の原スキー場 | トップページ | 南砺ふくみつ雪あかり祭り »