« 2016 1/2栂池高原スキー場 | トップページ | 中国の年賀状 »

2016年1月 4日 (月)

顔合わせ

今日は新年初出社。

今日は仕事ではなくて新年の挨拶と顔合わせと神社でのお祓い。

今時やらなくなった事をちゃんと我が社はやっております。ガラパゴスです。

でも、そんなところ嫌いじゃないです。

160104094936727_photo

今年は全く雪もなくて、写真を見てもとても正月とは思えない雰囲気。

実は私全くと言っていいほど信心深くはないのですが、毎年会社のおかげでちゃんとお祓いを受けております。

個人個人にではないですけどね。

それでも大きな事故もなく無事に営業を続けられるのは神様のおかげと言うことで。

明日からいよいよ本格的な業務が始まります。とはいってもクソ寒い倉庫の中で棚卸しから新年が始まるのですけどね。

今年はあんまり寒くないのでちょっとは楽かな?

とっとと休みぼけを解消しないと。

|

« 2016 1/2栂池高原スキー場 | トップページ | 中国の年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔から続けていることを変えないで、守り通している社の方針が素敵ですね。そんな会社の方が生き残って行く時代のような気がします。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2016年1月 6日 (水) 19時19分

SILVIA おじさん
そんなたいそうなものではないですけどねhappy01
毎年4日にお祓いに行くのですが、結構企業でお祓いに来ているところは多いですよ。
だんだん少なくなっていくと思いますけど。
やめるところはあっても新たに増える訳でもなさそうですし。

投稿: おっぺら | 2016年1月 7日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63004729

この記事へのトラックバック一覧です: 顔合わせ:

« 2016 1/2栂池高原スキー場 | トップページ | 中国の年賀状 »