« ちょっとびっくり | トップページ | ランチパスポート »

2016年1月13日 (水)

もやもや

今日は放射冷却で久しぶりに朝車のフロントガラスが凍っていた。

しかし本当に今年は暖冬。

一応天気予報では雪だるまマークが並んでいるが一向に降らない。

山には積もっているのだろうか?

う~ん、今年はあまりスキーには行けそうにないかな。

今週末も仕事もあるしちょっと行けるかどうか微妙。多分行けない。

そう言えば今日夕方頃までずっと木曜日だと思っていた。

水曜日と聞いて、ハッとした。

ちょっと仕事でも立て込んでいて、ちょっともうけたと思った。

普通は損した気持ちになるのだろうが、、、

なんだか冬になるのを楽しみに過ごしてきたのに、いざ冬になるとスキーにも行けず、モヤモヤ。

その気になって滑ろうと思えば滑れる場所はあるのだけど。

あんまり状態も良くないのに無理矢理行くのも性に合わない。天候はともかくとして雪質が悪いのはいただけない。

お金が減らないのはいいことなんだけどねぇ。

|

« ちょっとびっくり | トップページ | ランチパスポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若干遠いですが、シャルマン火打は上部で220cm 山麓で98cmってことで
滑走にまったく問題ありません
(1/14現在)

昨日行ってきました。今シーズン、新板を買っていたのですが、やっと新板の実力を実感できました。
新湊から1時間40分で行けるので、
富山県内ダメダメな時は、要注目です

投稿: たけし | 2016年1月14日 (木) 22時18分

たけしさん
お久しぶりです。シャルマンは雪があるみたいですね。以前はよくシャルマンに行ったりもしましたが、非圧雪(と言う名の放置)を売りにするようになってから足が遠のきました。
普通のスキーヤーなので、フラットに圧雪してあるバーンがいいんですよね。非圧雪滑るような板はいてませんから。
雪不足もそうなのですが、今シーズンあまり行けそうにないのは息子の少年野球のこともあったりとそんなわけです。
人が入った話聞いては羨ましく思ってます。

投稿: おっぺら | 2016年1月14日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63062627

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや:

« ちょっとびっくり | トップページ | ランチパスポート »