« ダメなもんはダメ? | トップページ | 仕舞う »

2015年12月17日 (木)

カレンダー

もう年末も近づいてくると、お仕事ではたくさんのカレンダーをもらう。

会社の名前が書いてあるカレンダーが会社にはどんどんたまっていく。

それでも最近はどんどん少なくなってきてはいるようだが。

会社にもらったカレンダーを飾るとしても、飾るような場所はたかがしれているので、大量のカレンダーが余ることになる。

それを社員に、好きなの持っていってねと分けてもそれでもなお大量に余る。

結果的には廃棄になってしまう。

実際に自分で作った事は無いのでよくわからないのだが、一つ作るのにいくらかかるのだろうか?

結局カレンダーって家でもほとんど買ったことがなくて、もらったものを掛けることが多い。

それでも世の中には大量のカレンダーが売られている。

なんか資源の無駄のような気がしないでもない。

来年はどんなカレンダーを家に飾ることになるのだろう。

|

« ダメなもんはダメ? | トップページ | 仕舞う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白い話しですね。
我が家にはカレンダーは一つくらいでしょうか。奥さんが予定を書き込んでいるくらいで、私は必要としていません。会社の余ったカレンダーは持ち帰らないように努力しています。coldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年12月17日 (木) 23時26分

私も、今までは会社の余りカレンダーをいただいていましたが、今年からはそれが無くなってしまいました。
予定を書けるカレンダーが欲しくて100均で1部だけ購入しました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月18日 (金) 20時09分

SILVIAおじさん
昔はみんな家中各部屋くらいにカレンダーが吊してあったりと、カレンダーの需要もあったのかもしれませんが、今はあまり家にカレンダーを掛けなくなっているかもしれません。
それでもカレンダーを送る習慣というのはなくなりませんし、使われなくなったら全部ゴミになってしまいます。毎年年明けにみんなが持ち帰って残った大量のカレンダーが破棄されるのを見るともったいないなぁと思います。

投稿: おっぺら | 2015年12月19日 (土) 08時23分

しゅうちゃんさん
働いている人だと会社に配られるカレンダーをよりどりみどりで持って帰ったりできるのかもしれませんけどね。
それでもデザインなんかは自分の好みとはあまり一致しなかったりしますね。
私は何も書いていない予定を書くだけのものなどを選びますが。
鉄道がいっぱい載っているカレンダーなんかは買わないのですか?

投稿: おっぺら | 2015年12月19日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62889034

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー:

« ダメなもんはダメ? | トップページ | 仕舞う »