« 丸鶏パーティー | トップページ | 甥っ子 »

2015年12月26日 (土)

波のようにさよならが来ました

今日は久しぶりに仕事やイベント事のない土曜日。

午前中に富山キトキト空港に妻と娘と3人で行ってきました。151226102227423_photo 何をしにいったのかというと、今度遠隔地に引っ越すことになった知り合いのお見送り。

先週末にお互いの家族連れでお別れ会&忘年会な飲み会をしたのですけど、いよいよ今日飛行機で旅立つことになりました。

このように飛行場に旅行ではなくお別れといったお見送りをするというのは私にとっては初めての経験。

日頃関わりが強かっただけに、なかなか寂しいものもございます。

もちろんお互いの子供同士も知り合いなので、お相手の小さな子ども達にもお別れ。

頭を撫でて「元気でいるんだよ」と言って抱っこしました。

これが永遠の別れというわけではなく、数年後には戻ってくる予定なのですけど、かなり遠くに行くのでその間はなかなか会うこともままなりません。

その後空港のお土産屋さんでなぜか買い物をして、富山市内でお店によって帰って来ました。

そう言えば今日この前富山市の豊田にできた大きな本屋さんに初めて行きました。広すぎてこいつを見て回るのにはかなり時間がかかるなぁ。

というわけで、お別をテーマにした好きな曲を張ってみます。

佐野元春 グッドバイからはじめよう

|

« 丸鶏パーティー | トップページ | 甥っ子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62944783

この記事へのトラックバック一覧です: 波のようにさよならが来ました:

« 丸鶏パーティー | トップページ | 甥っ子 »