« 仕舞う | トップページ | 初めての宇都宮 »

2015年12月20日 (日)

飲んで食って動く

土曜日の昨日は会社で仕事だったのだけど、今日は日曜だけど現場でお仕事。

昨日の夜は会社の同僚家族と、うちの家族と近所のお店でお食事会的な忘年会。

今回は子ども達もいたのでそんなに夜遅くまでは飲んでなかったのだけど、それでもそれなりにたくさん飲みました。

凄く楽しく飲んだのですが、残念ながら朝からお仕事。

眠い目をこすりながら朝早く現場に向かいました。

今日は朝から放射冷却でかなり冷えたようで、車のフロントガラスもいつになく凍ってたり、水たまりの水が結構しっかり凍ってたりしました。

屋内での仕事でしたので気づかなかったのですが、お昼の時間に外にご飯を食べに行くと、空は雲一つ無い青空。

それにものすごく綺麗な立山連峰。

今日の立山連峰は日頃見ている我々でもおそらく「なんて綺麗なの!」って思えるような滅多に見られない感じの山でした。

今日たまたま旅行や仕事で富山に来ていた人もたくさんいたと思いますが、そんな人はラッキーでしたね。

残念ながら写真はないですけど。

今日はかねてから準備していたお仕事も無事順調に終わって今日の空同様スッキリと。

結構久しぶりに休日に現場張り付きで作業しましたね。ちょっと疲れましたけど、体を動かすのはいいもんだ。飲んで食った分のカロリーをちょっと消費しないとね。

一日働いても締めに食べたラーメンの分も体を動かしてないのだろうけど。51飲んで、食って、動く

|

« 仕舞う | トップページ | 初めての宇都宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62908028

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んで食って動く:

» 立山が最高に綺麗だった日曜日 [『越ノ国』より]
20日の日曜日は天気[E:sun]が良くて朝から立山が綺麗に見えました[E:co [続きを読む]

受信: 2015年12月22日 (火) 20時48分

« 仕舞う | トップページ | 初めての宇都宮 »