« 終わりよければ? | トップページ | 2016年が今日からはじまり »

2015年12月31日 (木)

2015年も今日で終わり

いよいよ2015年も今日が最後。

仕事は昨日から休みに入ったのですけど、昨日は中学の同窓会が高岡でありました。

今回は特に節目というわけでもないので大々的ではなく、ちょっとその辺に住んでいる来られる人を対象にした同窓会。

昨年末にもあったのですが、昨年末は行けなかったので今年は参加することにしました。

参加人数は25名ほど。中学校の同窓生は125名ほどいましたから約1/5くらいの参加でしょうか。

これまで何回か行われてきましたが、私はそのすべてに参加したわけではなかったので、今回も数名それこそ中学卒業した以来に顔を見た人も何名か。

日頃そんなに同級生との付き合いもありませんので、そのほとんどは滅多に会うことはありません。

こんな田舎の小さな街でも80年代トレンディードラマや韓国ドラマのように都合良く偶然に出会うなんて事もほとんどないです。

40代ですのでまだみんな当時の面影が残っていて、誰が誰だかみたいなこともないですね。

面影が変わったと言えば、私なんか当時約25年前と比べれば、横にぐーんと成長して体重だって20kgくらい増えてしまったので、見事メタボ親父に成長してしまった私を見て驚いた人もいたのかな?

私は一緒に行った友人と早めに帰ったので遅くまではいなかったのですが、その後遅くまで飲み歩いている人もいたようです。

同窓生のLINEグループに入れられてしまって、昨日の夜から携帯が非常に騒がしい。

まぁ、今だけなんでしょうけどね。

というわけで、雪もなく穏やかな年越しになりました。結局年内は一度もスキーに行けず初滑りは来年に持ち越し。そんなシーズンも珍しいですが。

さて今年最後の記事になりました。今年一年お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

|

« 終わりよければ? | トップページ | 2016年が今日からはじまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末の同窓会でしたか・・・それにしても集まるものですね。ちょうど人生の最中の世代、きっときっと盛り上がったんでしょうね~
来年も宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さい。

投稿: でんでん大将 | 2015年12月31日 (木) 19時25分

以前、会社で同じような話をしたことがあります。
砺波市の人達は地元のスーパーで同僚や元同僚、同級生と結構会うそうで、スーパーで同窓会のような話を聞きましたよ。富山市の場合は街が大き過ぎるからでしょうか、元同僚は300人以上おりますが会うことは有り得ないことになります。同級生は400人ほどいましたが会ったのは5人ほどでしょうか。富山市の場合は中学時代は街に住んでいたけど、住宅を新しくする際に、広い土地を求めて土地が安い郊外に移り住んだ同級生が沢山おります。私の同級生は15人おりましたが、現在は町内に2人のみです。coldsweats01

今年、一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年12月31日 (木) 19時36分

同級会開こうという話は出るんですが、なかなか先へ進みません。
幹事さんは大変だと思います。
来年も宜しくお願いいたします。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月31日 (木) 20時45分

でんでん大将さま
ありがとうございます。
結構地元周辺には住んでいるのですけど、地元を離れた者が多いので日頃めったに顔を合わせるわけではないので、ちょっとよそよそしい感じではありましたね。

投稿: おっぺら | 2016年1月 1日 (金) 22時33分

SILVIAおじさん
女性達は同じような時間帯に買い物をするという性質上たまに会うことがあるようですが、私のようにスーパーに買い物に行かない者にとってはなかなか出会わないですね。
まだかろうじて会っても誰だかわからなくなっている年齢ではないのかもしれませんね。

投稿: おっぺら | 2016年1月 1日 (金) 22時35分

しゅうちゃんさん
あまり同窓会はされませんかね。
まぁ、同窓会は仕切ってくれる幹事さんがしっかりしているかどうかなのだと思いますけどね。
毎回やってくれる人がいるのでありがたいです。

投稿: おっぺら | 2016年1月 1日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62975169

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年も今日で終わり:

« 終わりよければ? | トップページ | 2016年が今日からはじまり »