« 今年3回目の定例会 | トップページ | 解禁 »

2015年11月19日 (木)

スッキリ

数ヶ月前から家の中を片付け始めている我が家。

今の家に住み始めてから15年くらい経ったのだけど、その間にたまったゴミの数々。

そのうち捨てられると思って放置していた無用の長物の数々。

この間思い切って断捨離&ゴミ捨て(燃えるゴミ編)を断行したときに一気にゴミ袋10袋以上の衣類やらなにやらのゴミを出した。

しかしまだまだなんかものが減った感じがしない。

そこでさらに燃えるゴミ編PART2を決行し、さすがに1回目の量ほどでは無かったものの、また10袋ぐらいのゴミを出す。

そして次は燃えないゴミ編。

先週丁度町内の燃えないゴミ当番だったので、その前からせっせとまとめていた大量の燃えないゴミを一気に放出。

さすがにちょっとすっきりしてきた。

10年以上使っていないスノーボード2枚(私は一回しかやったことがない)。
子供が小さい頃に乗っていた小さな自転車。
使わなくなったスキー靴。
スチールラック。
テーブル。
植木鉢に水槽に扇風機にスピーカーに・・・・。

とまぁそのうち捨てようと思っていながらついついそのまま放置していた品々を廃棄。

いやぁ、なかなか気持ちがよかった。

若い頃に一時期ゴルフにハマっていて、その当時使っていたゴルフセットも捨てちゃった。
結婚してからそう言えば一回もゴルフしていない。

10年以上も使ってなかったらそれはただの粗大ゴミ。

まだまだ捨てなくてはいけないものは残っていますが、またそのうち第二弾を決行するかな。

入れるところがあるとものが増えちゃうの法則通り。

まだ家には手をつけていない一角があるので次回はそのあたりを重点的に攻めてみようと思ってます。

最近テレビショッピングなどで、便秘のおばさんが「こんなに出るなんて驚き!」とかやってますが、まさにそんな感じ。

まぁおばさんの大量のう○こを想像させられるのでやめてもらいたいCMなんだが。

どうせなら若くて可愛い女の子で・・・。



何の話だっけ?

|

« 今年3回目の定例会 | トップページ | 解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も捨てたいモノ沢山ありますcoldsweats01
今週、立山町でゴミ屋敷が行政の方や地元の人達で片付けられたのニュースがありました。ゴミ屋敷は都会のことと思っていましたが、こんな身近の話になるとは・・・私も片付けようかな。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年11月20日 (金) 19時45分

SILVIAおじさん
そのニュース私もみました。
さすがに我が家はゴミ屋敷と言うほどではなかったのですが、ちゃんと片付けて捨てようと思うと、どこにこんなにあったんだと驚くほどのゴミが出てくるもので。逆に、これがちゃんと家の中に収納されていたことに感心します。
入らなくなったときにすぐに捨てればいいのだけど。貧乏性が邪魔をするんですよねぇ。

投稿: おっぺら | 2015年11月21日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62712537

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ:

« 今年3回目の定例会 | トップページ | 解禁 »