« 紅葉の宇奈月(ちょっと遅いか?) | トップページ | 今年3回目の定例会 »

2015年11月13日 (金)

ハンズフリー

今日はちょっと不思議な日。

そう言えば先日平日に休みを取って出かけた日も不思議な日だった。

別に特に明日休むと誰にも言った覚えがないのだけど一日中1回も電話が鳴らなかった。

さすがに一年に一回あるかないかの珍事。

今日はその反動なのか朝からやたらと電話のある日。

打ち合わせの予定が午前と午後にあったのだが、さらにどうしても来週頭に見積もりを提出しないといけないので今からすぐに下見して週末の間に見積もりだしてくれという無茶な依頼も。

もちろん仕事なので行きましたよ石川県まで。

その道中、自分が電話かけたのもあるのだけど、ずっと連発で電話がかかりっぱなし。

車はBluetoothを利用したハンズフリーになってますが、高速を運転している間ずっとしゃべりっぱなしで、おかげですぐに現場に着いた感じがした。

しかしながら毎回思うのだが、携帯電話を持って通話してはいけないのにハンズフリーだとOKというのが今ひとつ間尺に合わない。

マニュアル車運転しているならともかくAT車ならどっちも一緒のような気がしてならない。

どっちもダメだろと思わんでもないが、せめてハンズフリーがOKでないと仕事に支障が出ます。

OKの理由はハンズフリーだと安全ということではなくて、そこら辺が理由なのだろうと思うのだが。

現場に着いたらもう真っ暗。

1時間ぐらいで打ち合わせを済ませて帰る。明日はできないので、明後日の日曜日に片付けるか。

どのみちすることがあるので日曜は会社に行くのでついでと言えばついで。

週の中日に休みだと一週間が短く感じます。

|

« 紅葉の宇奈月(ちょっと遅いか?) | トップページ | 今年3回目の定例会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62671705

この記事へのトラックバック一覧です: ハンズフリー:

« 紅葉の宇奈月(ちょっと遅いか?) | トップページ | 今年3回目の定例会 »