« マラソンを目撃(ちらっと) | トップページ | 最近ちょっとハマっているもの »

2015年11月 3日 (火)

公民館祭り

今日は地元で公民館祭りが行われていました。

娘の書道が展示されていましたので娘と一緒に見に行きました。

他の地区でも公民館祭りが行われていたようで、妻は仕事に行き、息子は野球に出かけたので、今日は久しぶりに娘と2人で知り合いの所で行われている公民館祭りに行ってきました。

今日は娘は特に用事も無く暇そうだったので、そこの知り合いと遊べばいいかなと思って連れて行きました。

行ったのは七美地区の公民館祭り。

小学校のブラスバンドなどいろんな催し物が行われていました。

娘はそこのお友達と一緒に遊んでまして結構楽しそうにしていました。

終いにはそこの地区の見ず知らずの小学生と鬼ごっこをしたりして盛り上がっていました。151103134629608_photo 子供獅子が行われていました。以前は七美地区でも多くの獅子舞がされていたようですが、後継者不足などから今では数も少なくなってしまったとか。

こうして子ども達に伝わっていくといいですね。

わかりにくいですが、胴に入っている子ども達の前掛けには柿の柄が描いてあります。

七美と言えば何と言っても水島柿。

今日の目的の一つに水島柿を買って帰るというのがありましたので、買ってきました。151103220422629_photo 美味そう。

しかしながら私は柿があまり好きな方ではない。(じゃぁなんで買ってきたんだ?)

|

« マラソンを目撃(ちらっと) | トップページ | 最近ちょっとハマっているもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62608662

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館祭り:

« マラソンを目撃(ちらっと) | トップページ | 最近ちょっとハマっているもの »