« 終戦 | トップページ | 牡蠣パーティー »

2015年11月23日 (月)

親子交流会

昨日6年生の最後の試合に負けて、6年生が引退したという記事を書きましたが、本来勝っていれば今日も試合だったのですが、今日は最後と言うことで、親子の交流行事が行われました。

朝から軽く練習した後、親チーム対子供チームの紅白戦。

だいたい毎年1回くらいはやっているのですけど、6年生のお父さんを中心にチームを組んで対戦。

あまり人数もいなかったので私も参戦。

毎年この一打席くらいしか人の投げた球なぞ打つ機会のない私。

なかなかバットになんか当たりません。

6年生のピッチャーの投げる球も結構速くて目が全くついていきません。

結果は敢えなく三振。ま、こんなもんですな。

我々の世代は父親も割と小中学校では野球をしていた人が多いので、それなりに試合にはなります。

結局途中でメンバー交代して審判をしましたから、打席に立ったのは1回だけでした。守備でも外野を守っていて球は一球も飛んできませんでした。

結果はやはりというか子ども達の勝ち。でも一方的にやられた訳ではなく、そこそこいい勝負だったのですけどね。

その後、ちょっと寒い時期ですが、バーベキュー大会が行われました。151123124347400_photo こんな時大活躍コストコ。

というわけで、そこそこビールも飲んだんですが、さすがに寒かったです。

毎週毎週野球の試合、試合で忙しい一年でしたが、これで雪が溶けるまではほとんど試合はないのかな?

いよいよ野球もオフシーズンですな。

|

« 終戦 | トップページ | 牡蠣パーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優勝は今朝の新聞に書かれていました「新庄」のチームなんでしょうね。写真に出ていましたが、髪の長い男の子がピッチャーのようですね。少年野球は丸坊主頭が似合うと思いますよ。confident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年11月24日 (火) 19時41分

新聞を見直しましたら、髪の長いピッチャーは女の子でした。すいませんcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年11月24日 (火) 20時24分

SILVIAおじさん
彼女凄いですね。男の子顔負け。
今は結構女の子がいる野球チームも珍しくないです。小学校くらいだと女の子の方が体格いいくらいですね。

投稿: おっぺら | 2015年11月25日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62738212

この記事へのトラックバック一覧です: 親子交流会:

« 終戦 | トップページ | 牡蠣パーティー »