« 鶏頭 | トップページ | リフレッシュ »

2015年11月 8日 (日)

紅ズワイガニ

昨日の新聞にも出ていたのですが、ついにズワイガニの漁が解禁になりました。

今日実家の父ちゃんが買ってきたようなのでおよばれしてきました。151107181055092_photo もちろんズワイではなくベニズワイなのですけど。

まぁ、ズワイガニの初物なんてとてもまともに買える値段ではないですけどね。

ズワイとベニズワイは全くの別物ですから。

しかし、ベニズワイでも十分美味しいですけど。

今週には射水市内の小学校では1人一杯のベニズワイが給食に出る毎年恒例の行事が行われます。

こいつは6年生しか食べられないのですけど、娘は6年生なので今年は食べられると楽しみにしていました。

でも教室にカニ汁飛び散ったら教室内がエラいことになりそうですね。結構臭いですからねカニの汁。

知り合いの魚屋さんに聞いたら、今年はカニはあまり取れていないみたい。

ちょっと値段も高くなるのではないかなぁ。

さて今年の冬はカニをたくさん食べられるでしょうか?

|

« 鶏頭 | トップページ | リフレッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62638043

この記事へのトラックバック一覧です: 紅ズワイガニ:

« 鶏頭 | トップページ | リフレッシュ »