« スッキリ | トップページ | 終戦 »

2015年11月20日 (金)

解禁

以前ほどは話題にならないものの、今年もまたボジョレーの季節。

解禁日より1日遅れなのですが、妻がボジョレー買ってきました。151120194016719_photo 実際は結構種類もあるのですが、何やらで金賞やらを取った銘柄だとか。

とかいってもたいした値段でもないのですけどね。

この前記事にしたコストコの5Lワインもすでに飲み干して、最近はすっかりワインがお気に入りの私。

ワインて何が美味いのかさっぱりわからんかったのですがだんだん美味しいと思って飲めるようになってくるから不思議。

そんなに高いものは無理なので安ワインを飲んでいるだけなのですが。

妻の方もけっこういける口なので、結局2人で一本ぺろっと空けてしまって。

なんだか結構ほろ酔い気分になりました。

安ワインは結構飲みやすいのですが、ボジョレーはさらに飲みやすいですからね、フルーティーでジュースみたい。

どうやら今年は天候に恵まれてぶどうの生育もよかったらしくて、結構当たり年だったとか。

でもさすがに1日一本空けると不経済だなぁ。

|

« スッキリ | トップページ | 終戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62720855

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁:

« スッキリ | トップページ | 終戦 »