« 予防接種 | トップページ | 鼓童 「混沌」見ました »

2015年11月29日 (日)

初めてのお医者さん

金曜の夜に会社の気の合う仲間と飲みに出かけて、結構楽しく遅くまで飲んでいたので土曜は午前中ちょっと体調不良。

そう言えば金曜にはついに初雪&初積雪。うちのくるまはまだタイヤ交換をしていなかったので、今日済ませました。

今週末は珍しく特に用事の無い週末。せっせと家のお片付けをしたりして過ごしました。
頑張ったのでちょっと体が痛い。

いきなり話が変わるのだが、我が家の猫は非常に食欲旺盛で、お腹がすいたときは「ぎゃーおー、ぎゃーおー」うるさくつきまとってくる。

それが最近ちょっと淡泊になっていて、どうしたんだ?元気がないなぁと思っていたが、食事を与えてもいつもは完食するくせにちょっと残したりするように。

「どうしたんだ?恋煩いか?」

というか、恋しようにも室内飼いのうちのにゃんこには相手がいない。それどころか去勢して玉がない。

なんだか最近食べていないのもあって、うんこをあまりしていない。

大したこともないのだと思うが、一応医者にでも診せてくるかと近所の獣医に連れて行く。

獣医なんか飼い始めて初めて行きます。151129103846111_photo おうちに連れてこられた時以来のキャリーケース。そういえばその時以来初めてお家以外の所に行きます。

ビビりなのでなんか不安そうなか細い声で鳴いております。獣医だと犬なんか他の動物の匂いいっぱいしますからね。151129110258903_photo 逃げようたってそうはいかねぇぜ。151129105913323_photo まな板の鯉ならぬ診察台の猫。

うちの猫はやんちゃ猫ではなくておとなしいいい子ちゃんなのでいい子にしてました。

レントゲン(こいつがバカ高い)でお腹を見ると、便秘気味だったのでうんこが一杯詰まっていました。

特に今すぐどうこうみたいな大きい病にかかっているなどと言うことはなさそうなので、腸の働きを活発にする薬をもらって帰って来ました。

こいつと一緒に食べさせてとマグロ味の猫缶をもらう。

我が家の猫は今まで猫缶食べたことがありませんでした。

缶を空けたら目の色変わってました。やっぱり美味そうな匂いするんでしょうね。

そいつにお薬パラパラ振りかけたら、見事に完食。

なんだ、食欲あるんじゃないかよ。

でもまだ本調子じゃなさそうなので早く元気にならないかな?

|

« 予防接種 | トップページ | 鼓童 「混沌」見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62773513

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお医者さん:

« 予防接種 | トップページ | 鼓童 「混沌」見ました »