« 紅ズワイガニ | トップページ | 紅葉の宇奈月(ちょっと遅いか?) »

2015年11月10日 (火)

リフレッシュ

明日は小学校の先生達が集まって何かの講習会のようなものがある日。地域の小学校はすべて休み。

そのような父母にかなりの影響を及ぼすような行事は、日頃お客さんの都合で休日に仕事をするのが当たり前の私にとっては、休みの日にでもすればいいのだと思うのだが、公務員ともなればそうもうかないのかもしれない。

しかし小さな子供を持つ親にとっては迷惑千万な話である。

1人でお留守番を出来ないような子供の親だとどちらかが会社を休まないといけないのである。

まぁ、そんな事を声を大にして言いたいのではなくて、日頃週末ともなれば野球ばかりであまり家族で出かける機会も無くなった我が家にとっては久しぶりに子ども達が揃って休みという日になる。

ここのところ少し大きな仕事を3ヶ月にわたって行っていたのだけど、今日とりあえずその一区切りもついたということで、それに合わせて私も明日はお休みを取って子ども達と出かける事にした。

代休はたんまり売るほどある。買ってもらえないのが玉に瑕だが。

日帰りなのでそんなに遠出は出来ないけれど、どこぞで紅葉など見てこようかと思ってます。

明日は天気も良さそうだから。

仕事も一区切りだし、リフレッシュリフレッシュ。

|

« 紅ズワイガニ | トップページ | 紅葉の宇奈月(ちょっと遅いか?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62653926

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« 紅ズワイガニ | トップページ | 紅葉の宇奈月(ちょっと遅いか?) »