« 親子交流会 | トップページ | 予防接種 »

2015年11月25日 (水)

牡蠣パーティー

昨日突然近所のお友達から連絡。

どうやら能登に行って牡蠣を買ってきたらしい。

ということで、急遽牡蠣パーティー。

大きな缶に一杯40個で3500円くらいだとか。

子ども達はあまりお口に合わなかったようだ。お子ちゃまにはまだ早いかな?151124190429326_photo プリップリの牡蠣を殻ごとガスの上に乗せて焼いて、殻を空けてハフハフして口に中に放り込んで「うまぁ~い」と言って生ビールをグビッと。

以下このルーティーンを繰り返す。

みんなでわいわいお酒を飲みながら美味しい牡蠣を満喫しました。

しかし、安いですね。結構大きいのは大きくて食べ応えがありました。

能登の冬牡蠣いいですね。

今度現地に行って食べてこようかしら。

|

« 親子交流会 | トップページ | 予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62750661

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣パーティー:

« 親子交流会 | トップページ | 予防接種 »