« ハンズフリー | トップページ | スッキリ »

2015年11月17日 (火)

今年3回目の定例会

少し前の先週の土曜日、久しぶりに会社のメンバーと定例の麻雀会がありました。

なんだかんだでなかなか都合が合わずようやく今年に入って3回目の開催。

おそらく年内最後の開催になりそう。

今年に入ってから個人的にもお店に行ったり、他の友達と打ったりすることなどもなく、純粋に今年3回目の麻雀。

麻雀自体は好きなんですけど、なかなかやる機会がないですねぇ。

今回もいつもの場所でいつもの4人で朝から晩まで打ち倒します。

他のメンバーにとってもこの一年はこれ以外では打ってないようなので、これが互いにとって唯一の麻雀の場になっています。

会場はいつものように金沢のテルメ。

朝8時くらいについて、みんなで一風呂浴びて、スタート。151114180441264_photo 相変わらずたくさんの人が来て打っております。

さて、肝心の麻雀の方はといいますと、それなりにリーチを打って、それなりに上がったのですが、相変わらずの打点の低さ。

本当に冗談抜きでまったく裏ドラが乗らない。

20回以上も打ったのですが、1日通じて3~4枚くらいしか乗らなかった。

しかも同僚は1日で一発ツモを6回もするという、ガン牌でもしてんじゃないかなくらいの勢いで・・・。

打った回数を4で割ったくらいの平均的なトップ回数は取ったのですが、ギリギリのトップばかり。

これでは勝てませんな。結局一発ツモは一回も無し。

一発と裏ドラは私の実力の範囲外ということで。

結局そんなに負けなくてほぼチャラくらいで終了したんだけど。これがもし一発裏ドラチップ付きのご祝儀麻雀だったらそれこそズタぼろにやられていたはず。

和気藹々打つことを楽しむ会なのでルールもおとなしめなので。

結局11時くらいまで打って、みんなで再びお風呂に入って今日一日を振り返りながら談笑。

みんなで帰って来てからラーメン屋さんに寄って深夜1時からのこってりラーメン。

これもいつもの流れなのですが、やっぱり深夜ラーメンは胸焼けになりますな。でも食べてるときは美味いんだよねぇ~。

|

« ハンズフリー | トップページ | スッキリ »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62697728

この記事へのトラックバック一覧です: 今年3回目の定例会:

« ハンズフリー | トップページ | スッキリ »