« 人生初神奈川県 | トップページ | 帰還 »

2015年10月10日 (土)

腹肉の嘆

さて、今日から世の中は三連休。

しかしこの三連休は仕事仕事。

依然出張中なのですが、とりあえず仕事は順調。

本当は明日帰ろうと思っていたのですが、少しやることができたのと、たまには現場で汗を流すものいいかなと思いまして、一泊延長することにしました。

本当は現場にいるのが好きなのですが、なかなか状況がそれを許してくれない。

今回は連休中なので特に邪魔をされることなく現場に集中できます。

平日だといろいろ仕事もあって、現場は基本的にメンバーに任せて出張といえども二泊くらいでそそくさと帰ってしまうことが多い。

今回も最後までは見届けられないんですが、それでも四泊も出張するのは凄く久しぶりです。

メンバーとともに汗を流すのも楽しいんですけど。

しかし普段なかなか現場で体を動かすことがないのですっかり体もなまっており、連続で現場にいるとさすがに疲れます。普段は口しか動かしていませんからね。

歳とともにどんどん現場に出る機会が減ってきます。

若いころは毎日毎日現場で時には雨で、雪で、風でも外で体を動かしていました。

そのころにはそれなりの体力と体型も維持していましたが、今ではぶくぶくと贅肉がついてしまって、髀肉之嘆ならぬ腹肉の嘆ともいえる状況。

たまに体を動かすと、本当に体にキレがないことに驚かされます。

そりゃそうですわね、若いころに比べたら20kgの米背中に背負って動いているようなものですもの・・・。

|

« 人生初神奈川県 | トップページ | 帰還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
仕事は現場がいいですよね・・・懐かしく俺も若い頃思い出しました。もっとも、俺の方はリタイア後は、毎日が現場ですが・・・・

どうぞ、額に汗をし、体力の保持に頑張ってください!

投稿: でんでん大将 | 2015年10月11日 (日) 00時09分

でんでん大将さま
若いころは現場で汗を流しておられたのですか?
いつもほどほどにしていればいいのでしょうが、たまにやるから筋肉痛です。

投稿: おっぺら | 2015年10月11日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62450177

この記事へのトラックバック一覧です: 腹肉の嘆:

« 人生初神奈川県 | トップページ | 帰還 »