« 北海道3日目in札幌~小樽 | トップページ | 腹肉の嘆 »

2015年10月 9日 (金)

人生初神奈川県

先週末に北海道に旅行に行って、旅行気分も抜けきらぬままに、二日間いろいろバタバタと仕事が立て込んでいましたが、木曜日には出張の予定。

今回私は三泊四日の予定で、神奈川県に来ています。

そんなもんでちょっとバタバタしていたんですけどね。

神奈川県というのは通過したことはあるものの実際に行くのは初めて。

神奈川といっても横浜ではなくて、その隣の隣、綾瀬市、海老名市。東京、横浜のベッドタウン的な位置づけの街だそうな。

今回も車でメンバーを引き連れての旅となります。

朝から安房峠を抜けて松本に行き、長野自動車道から中央道に向かいます。

天候がよかったので気持ちいい旅となりました。

まだ上高地のあたりでも紅葉には早いようで、チラホラと葉が色づいている感じ。151008110003076_photo 中央道諏訪のサービスエリアから諏訪湖を望む。

実は諏訪にはちょっとこの前行ったのですが、諏訪のサービスエリアには立ち寄らなかったので寄ってみました。

中央道を東京方面というのはまずめったに行くことがありません。自分で走るのは2、3回
しかないかも。

なぜなら東京に行くなら関越で行くからです。

山梨、神奈川にはめったにいかないですからね。

この日は天候がよかったので、八ヶ岳も素晴らしかったですし、南アルプスの山々も秋晴れの青空のもと、はっきりと見えました。もちろん富士山も美しかったです。

一人で運転していたので、ゆっくり景色を堪能というわけにはいかなかったのですが。

八王子ジャンクションから高尾山のそばの新しく開通した圏央道を通って海老名に向かいました。もちろん圏央道は初めて通りました。

平日だったんでそんなには混んでいませんでしたが、週末になると高尾山に行く車で混雑するのだと思います。帰りは休日になるので混んでなければいいのですが・・・。

海老名は有名な海老名サービスエリアがあるのですが、残念ながら今回はそこに立ち寄る行程ではないので、行けません。

海老名駅の近くのビジネスホテルで泊まっていて、今はそこでこの記事を書いているのですが、海老名駅は再開発でどんどん新しいショッピングセンターやらビルやらの建設ラッシュといった感じです。

もちろん以前の海老名駅には来たことはないのですが、すごく駅や周囲の建物が新しくて、これだけの規模で再開発を行うとまったく新しい街に生まれ変わるのではないかと思います。

仕事のほうはここの所結構念入りに準備をしていましたので至って順調。予定通りに帰れそうです。

帰りは来た道通って帰るか、別ルートで帰るか今思案中です。

明日も明後日も仕事なんですけど、世の中的には明日から体育の日の三連休なんですねぇ。

連休中ですので、あんまり混んでいない道で帰らないといけないかなと思っています。

残念ながら、遊びに来たのではないので、海老名市や綾瀬市で観光をしていく時間はないのですが。

現場は厚木基地の近くなんですが、一日中飛行機やジェット機が轟音を響かせて飛び交っています。よくこんなうるさいところに住んでいられるなと感心するのですが、慣れるんでしょうかね。

帰りもせっかくなんで天気よければ気持ちよく走れるのではないかと期待しています。

|

« 北海道3日目in札幌~小樽 | トップページ | 腹肉の嘆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62443984

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初神奈川県:

« 北海道3日目in札幌~小樽 | トップページ | 腹肉の嘆 »