« 送別会 | トップページ | 確かに安いけど・・・・ »

2015年10月25日 (日)

こんな週末

今週末は富山に15年ぶりに天皇陛下が御来県されて「全国豊かな海づくり大会」の関連イベントに出席されました。

近所の海王丸パークでもイベントが行われ、曳山などが出たりと大変な騒ぎ。

ちょっと前から道路なんかは植木やらなにやらきれいに整備されて、準備万端のお出迎えだったのかな?

近所でも通りにはたくさんの警官がならんでちょっと特別な雰囲気。

しかし、私は特に会場にも行くことはなくいつもの週末の通りに息子の野球の試合の観戦。

151025120705319_photo

二試合やったのだけど、今日はヒットも打ちましたし。まずまず頑張ってました。

試合も練習試合ですが一応勝ちました。

私は一試合で審判をして、もう一試合をのんびり観戦していました。

天気はよかったのですが、風は少し冷たくて、秋を感じる一日でした。

娘は友達と陛下のお見送りに行ったようで、紙で作った日の丸を持ち帰っていました。

「ちゃんと見られた?」というと、見られたようでした。

私自身はすご~く前にまだ昭和天皇のご在位の時に皇太子であった陛下を見たはずなのですが、小さかった時のことなのであまり記憶にはございません。

と、まぁこんな週末でございました。

|

« 送別会 | トップページ | 確かに安いけど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝利しよかったですね・・・

天皇皇后両陛下のご来県で大変な混雑だったようですが、昨日、一昨日ともに俺たちは、そのような雰囲気には出会いませんでした。

いづれ富山市はとてもきれいなまちでした・・・

投稿: でんでん大将 | 2015年10月25日 (日) 20時05分

でんでん大将様
ありがとうございます。まったく見に行ってませんので混雑の様子は想像か明日の新聞でも見ないとわからないのです。
富山市はいい思い出になりましたでしょうか?
街の規模なんかでは秋田に通じるところがあるかもしれませんね。

投稿: おっぺら | 2015年10月25日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62548018

この記事へのトラックバック一覧です: こんな週末:

« 送別会 | トップページ | 確かに安いけど・・・・ »