« 休みと言えばコレ | トップページ | 時代 »

2015年10月18日 (日)

高岡アーティスト・イン・レジデンス

今朝の新聞にも載っていましたが、高岡のウィングウィングの交流スペースでポーランドの作家が集まって、「高岡アーティスト・イン・レジデンス」という文化交流事業が行われています。151018080358253_photo どうも流木を使って作品を一緒に作るというものです。151017220230724_photo これがチラシ。

私と妻は息子の野球の試合に出かけていたのですが、うちの母ちゃんが娘を連れていってきれました。1445087058621 作家の方は10人くらいおられて、もちろん日本語ではないのですが、いろいろ身振り手振りと英語を交えての交流とのこと。娘はせっかく英語を習いに行っているのですが、ちゃんと片言でも会話出来たかしら?1445087054479 どうやら流木を使って猫を作ったらしいです。家の猫はまっ黒なので、黒一色もつまらないと言うことで先代の猫をモチーフに作ったらしい。

できた作品は高岡市内の美術館や画廊でしばらく展示されるようです。

時間があれば娘の作品見に行ってくるかな。

|

« 休みと言えばコレ | トップページ | 時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62497540

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡アーティスト・イン・レジデンス:

« 休みと言えばコレ | トップページ | 時代 »