« 雨天中止 | トップページ | ちょっと失敗 »

2015年9月 3日 (木)

きっといいことあると信じてたいの~

今年の夏にREBECCAが20年ぶりに再結成というニュースが。

なんだか懐かしいなぁと思いつつも、チケットは当然一瞬で売り切れ。まぁ、特に見に行こうと思っていたわけではないですけど。

そのライブの様子が先月末にWOWOWで放送されましたのでともかく録画してみました。

今でも車の中のUSBメモリーにアルバム全部入ってますので、時々聴いています。中学校時代の思い出がよみがえります。今でも聴く歌というのは中学生、高校生時代のものが多いです。だって最近の歌わからんもん。

中学生時代、かわいい二つ上の知り合いの先輩がREBECCAの大ファンで、「聴いてみな」とか言われて聴き始めたのが最初かな?

そんなに熱烈なファンというわけではありませんでしたが、よく聴いていました。

20年ほどNOKKOを見ていませんでしたが、いったいどのようになったのかなと思っていたら、ネットで写真を見たら、けっこうおばさんになっちゃってました。そうですよね、もう50歳過ぎちゃってるんですものね。

20年ぶりにどんな声で歌うんだろと期待と不安が入り混じりました。数年前にも某女性バンドも久しぶりに復活しましたが、やめときゃよかったのにとがっかり以外の感想がなかった。

あのREBECCAはどうなんだろ?NOKKOは?

小田原さんなどはたまに見かけたりしますが、歌っているNOKKOの姿は久しぶりに見ます。

イントロが始まり、少しおばさんになったNOKKOが登場。ドキドキしながら歌いだしを聴いた瞬間。本当に鳥肌が立ちました。

さすが!

会場の様子もおばちゃんおじちゃんばかり。そりゃそうだ。

黙って最後まで聞きました。やはり歌の雰囲気が変わりました。以前のようなパワフルさはありませんが、しっとりと聴かせる感じは本当にこの人20年のブランクあるんだろうかとまったく信じられません。

コンサートの前は、「どうせ衰えて声も出ないだろう」との否定的な意見も多かったのですが
終わった後は賞賛する声が多かったみたい。

歌詞の内容は時代を感じさせますが、すごく懐かしくまた新鮮にも感じます。

埼玉スーパーアリーナで追加公演あるのですが、チケットはもちろん完売。

ネットで一枚30000円ほどからオークションに出ていました。行かないですけど、行きたいですねぇ。

こっち方面に来ないかな。絶対こないけど。

|

« 雨天中止 | トップページ | ちょっと失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62212503

この記事へのトラックバック一覧です: きっといいことあると信じてたいの~:

« 雨天中止 | トップページ | ちょっと失敗 »