« 二日連続は珍しい | トップページ | ナイター »

2015年9月16日 (水)

持ち腐れ?

先日お祭りで太鼓を少々叩いた影響がようやく出てきて背筋痛に苦しむ今日この頃であります。

うーん、やっぱり歳をとるとすぐには出ないのね。

話は全然変わるのですけど、先週末からちょと資格を取りに行ってました。

何の資格かというと「高所作業車」150915094228410_photo 試験と言っても眠い目をこすって講義を聴いて、凄く簡単な試験をして、誰でもできる操作試験をすればもらえるというもの。

実際ほとんど操作する機会はないんですけどね。

いつもは下で作業車に乗っているメンバーに「頑張れよ!」って言ってるだけだし。

何回か乗ったことあるんですけど、操作するのはもちろん初めて。

結構会社でいろいろ資格を取らせてもらうけど、一応持っていて作業員名簿などに書いておかないといけないしねぇ。

そう言えば3年ほどまえに移動式小型クレーンの資格も取ったのだけど、その後1回も触ったことがなく、完全にペーパードライバー状態だからねぇ。

次は何を取ろうかな?

フォークリフトなんかもいいかな?

|

« 二日連続は珍しい | トップページ | ナイター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62294314

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち腐れ?:

« 二日連続は珍しい | トップページ | ナイター »