« 手抜き設定 | トップページ | 今年初アオリイカ »

2015年9月25日 (金)

ちょっと案内

今日はちょっと遠方よりお客さんがあって、ほぼ1日その人と帯同してお客さんの所を回るという仕事であった。

お昼を食べるという事になって、通り道ということもあって、せっかくだから海の物を食べていってもらうことに。海のない県から来られたので。

道の駅新湊で名物白エビのかき揚げ丼を食べに行きました。

白エビは食べたことがないみたい。

すぐ家の近所にある割にはあまり行ったことがないのですが、ここの食事は美味しい。

人気があるのでいつ行っても結構な人。今日も平日ではあったが、12時前に行ったのだがほぼ満席。どうにか座れた。

お客さんも美味しいと満足してくれたようだった。

ちょっと時間があったのでそのまま新湊大橋を通って行った。今日は天候が悪く、橋の上からの立山連峰を見せてあげられなかったので残念。

仕事でこられたので時間もなくたいしたもてなしもできなかったのだが、ちょっとは富山を感じていってもらえたらよかったのですけど。

4連休のあと昨日と今日2日間の仕事で、また週末となるが、明日は仕事に出ないといけないかな。さすがに休んでばかりだと仕事がたまっていかん。

|

« 手抜き設定 | トップページ | 今年初アオリイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62353041

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと案内:

« 手抜き設定 | トップページ | 今年初アオリイカ »