« シルバーですけど | トップページ | 手抜き設定 »

2015年9月22日 (火)

連休4日目

今日は連休明けに実家の台所をリフォームするというので、いろいろ家具やら家電やらの引っ越しをしなくてはいけないということで、弟と一緒に実家にお手伝いに行ってきた。

冷蔵庫やらテレビやらを動かして何もなくなった広いリビングとキッチンをみると、こんなに広かったのねと思いました。

せっかく広いんだから物を置かなきゃ広いんだけど、ごちゃごちゃと何でも置いちゃうから狭くなっちゃうんだなと思いました。気をつけないとね。

今回の連休は比較的天候に恵まれました。

今日も息子は野球の試合でした。今日は2試合あったのですが、実家のお片付けが終わって2試合目から見に行きました。

試合会場に行く途中で海王丸パークと新湊大橋を通って行ったのですが、連休中ということで大勢の人が集まっていました。

海王丸の帆が張られていました。150922123924613_photo 結構帆が張られている状態の海王丸を見ているようで見ていないので、随分久しぶりに見た気がします。

天気がよかったので青い空に白い帆が映えて綺麗でした。150922133546449_photo グランドに行くと丁度試合が始まるところでした。

少年野球にはいくつかの大会があるのですが、勝ち進んでいるチーム以外は徐々に最後の試合になっていってます。

うちのチームはまだいくつかの大会で勝ち進んでいますんのでまだ終わりませんが、今日の大会を最後に6年生が引退というチームもいくつかあったと思います。

明日は久しぶりに、せっかくの連休一日も休みがないというのも親子共々大変ということで、練習も試合もない休日です。もともと試合の予備日にもなっていましたのでどこかに出かける予定も立てていませんが、さてどうしようかな。

|

« シルバーですけど | トップページ | 手抜き設定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は連休最終日に朝から海老江の曳山を見て来ました。
初めての見学でしたが、もう二つほど山車があったら見栄えが良いのにと感じました。中町さんでは女の子が山車を曳いているのに驚きましたcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年9月24日 (木) 19時43分

SILVIAおじさん
海老江の曳山見られたのですね。あそこは三台しかありませんのでちょっと寂しい感じかもしれませんね。最近ではすべてとはいいませんが、新湊でも女の子が曳山を曳いているようです。その事についてはいろいろな意見もあるようですが、時代なんでしょうかねぇ。

投稿: おっぺら | 2015年9月24日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62334004

この記事へのトラックバック一覧です: 連休4日目:

« シルバーですけど | トップページ | 手抜き設定 »