« 悔し涙 | トップページ | 雨天中止 »

2015年8月31日 (月)

終わればいいってもんでもないやろ

長かった夏休みもいよいよ今日でラスト。

家の娘も息子も最終日に宿題の自由研究の取りまとめに大慌て。

しかし誰に似たのやら、私も妻も最終日にあわてて宿題をするような人生を送ってこなかったというのに。

どちらかというと最終日にドタバタというのは私の好みではないのだけど、娘はのんきなもので、「本当に終わるの?」と聞くとなんでもない顔をして「え、終わるよ」と答えていました。

でもともかくも終わったようだが、ただ終わっただけでいいものにはなってないかも。

時間に追われると、いいものを作るということではなくて、「終わる」ということが目的になってしまいますからね。

|

« 悔し涙 | トップページ | 雨天中止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、私は風の盆で有休取得しました。
八尾の小学校は風の盆の期間はお休みだそうで、早く夏休みが終了するのだそうですね。でも現在では踊っている子供たちは八尾以外の子供が多くなっているそうで、夏休み終了と風の盆が重なり忙しいらしいですよhappy01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年9月 1日 (火) 22時09分

SILVIAおじさん
今年の風の盆はあまり天候に恵まれないようですね。昔に比べて地域のお祭りなどの際は休みにするなど最近では柔軟に対応するようになりましたね。

投稿: おっぺら | 2015年9月 1日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62194355

この記事へのトラックバック一覧です: 終わればいいってもんでもないやろ:

« 悔し涙 | トップページ | 雨天中止 »