« ブルーだけどレッド | トップページ | 今年はどうなりますやら »

2015年8月 1日 (土)

鉄板焼き

今日から8月。今日も暑い1日でした。全国的には熱中症で死人も出るなど暑いといってもしゃれにならない暑さ。

そんな中今日はお仕事で、しかも外でした。

毎回色々な場所でいろんな仕事をしているのですが、今日の作業場は屋根の上。

しかも工場の折板屋根の上。20150801090633_photo チンチンに焼けております。

店のおじさんと喧嘩して海に逃げ込むような暑さ。

開始早々一瞬で全身ずぶ濡れ。

普段現場で作業することのまれなメタボリック中年の私としては過酷な環境。

折板屋根の上は巨大なフライパン。絶対に目玉焼き作れたと思う。金属に触れようものならば、「あちぃっ!」って火傷しそうなくらい。

もちろん熱中症になるとしゃれにならないので、十分な水分と休憩を挟みつつ作業。

こんな日にやってもあまりはかどらないのですが、どうしても今日やらなきゃいけないのでしょうがない。

隣の建物の屋上でエアコンの室外機を設置していた電気屋さんも溶けそうになってました。

とにかくお茶やらスポーツドリンクやら一杯飲んで午前中だけで3Lは飲んだと思う。でも飲んでもすぐに出て行って、夕方近くまで1回もトイレに行かなかった。

膀胱に到達する前に出ちゃったんですかね。

なんとか無事に終わったんですけど。夏場の屋根の上はもう勘弁。

車で帰る道すがらあちこちで納涼祭の準備をしている姿を見かけました。

今日は土曜日だしいろんなところで納涼祭が行われているのでしょうね。

|

« ブルーだけどレッド | トップページ | 今年はどうなりますやら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61999219

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼き:

« ブルーだけどレッド | トップページ | 今年はどうなりますやら »