« 野球なお盆 | トップページ | ご当地の味 »

2015年8月17日 (月)

通常営業開始

たった三日と短かったお盆休みも終わり今日からは通常営業。

休みといっても三日間とも少年野球の大会の応援で休みどころかまったく休まらないお盆であった。

連休明けの今日はいきなり出張。

朝から長野県に向けて出発。今日から三泊四日の長野の旅。

北陸道を糸魚川まで行き白馬を通って松本に抜けるルートで現場に向かう。

世の中的にはまだお盆休みは続いているようで、県外のナンバーの車も多く、長野道ではサービスエリアも車でいっぱいで、旅行中の人々に紛れて作業服の我々はちょっと浮いた感じ。

初日は軽く準備と打ち合わせで明日から本格的な作業に入る。

ここに来た時にいつも食べに行く行きつけのお店で夕食を食べる。

店のおばちゃんは年に一回来るか来ないかの我々の顔もちゃんと覚えていて、それどころか各人の好きなメニューもちゃんと覚えていてくれる。

プロだなぁと毎回思うのであります。

最近物忘れが多い私も見習わなくてはいけないと思うのでした。

|

« 野球なお盆 | トップページ | ご当地の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62104567

この記事へのトラックバック一覧です: 通常営業開始:

« 野球なお盆 | トップページ | ご当地の味 »