« 諏訪町にてpart2 | トップページ | 健康は歯が命 »

2015年8月23日 (日)

拍子抜け

もう夏休みも10日を切って、夏の間に行われていた高校野球も優勝が決まり、全国の高校生もほぼ来年に向けての新チームがスタートしたと思う。

少年野球の大会もどんどん消化され、まだまだ秋まではいろんな大会があるものの、8月の末には新人戦が始まる。

私の息子も2年生から野球を始め今は4年生なので、丸3年球拾い生活を続けてきましたが、新チームになれば人数的にもようやく試合に出られるはずである。

今日新人戦の抽選会があったのだが、選手とほとんどの父母は大会に出ていて不在だったので私が抽選会のくじ引きを任されることに。

どこと当たったからといってどうということもないのだけど、あまりこんなことやったことがないので、どんな感じなのかな~と会場に行き席に着くと、トーナメント表にすでにうちの子のチーム名が書いてあるではないか!!

どうやら昨年の成績によりシードだそうで、もうあらかじめ場所が決まっていた。

なんだかちょっぴり拍子抜け。

来週末に試合があるのだけど、さて新チームはどうでしょ?

私もいよいよ自分の子が試合に出るようになりますし、ちゃんと応援に行こうかな。

|

« 諏訪町にてpart2 | トップページ | 健康は歯が命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/62141517

この記事へのトラックバック一覧です: 拍子抜け:

« 諏訪町にてpart2 | トップページ | 健康は歯が命 »