« 寄り道して帰る | トップページ | みんなでバーベキュー »

2015年7月16日 (木)

崩落

突然思いもよらないものが思いもよらないタイミングで壊れるということが時たまありますが、先日我が家でも突然壊れたものがありました。

それはベッド。

寝ているときにガタンといって、頭の方の足と天板を繋いでいる太い何本ものダボがへし折れてベッドが突然床に落ちました。

まるでドリフのように。

ズンチャッチャズンチャッチャズチャチャ~ン

という音が頭に響いて。

「だめだこりゃ」

って感じ。6gyq1 ちょうどこんな感じに頭の部分がなったイメージ。

木製のベッドなんですけど、新しいのを買うか、それとも直すか今思案中です。

主寝室のベッドなんで写真のものよりも、もうちょっと頑丈で、高価なベッドなんですけどねぇ。

金属製の埋め込みアンカーでも入れてボルトで締め付けるか、貫通穴開けてボルトで固定するかしないと重量に耐えられないかも。

それにしてもあたらしいものを購入するとなると費用もかかるしなぁ。

今ベッドの下に雑誌や本を置いて支えています。

|

« 寄り道して帰る | トップページ | みんなでバーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61897506

この記事へのトラックバック一覧です: 崩落:

« 寄り道して帰る | トップページ | みんなでバーベキュー »