« 崩落 | トップページ | 連休の過ごし方 »

2015年7月19日 (日)

みんなでバーベキュー

各地で被害をもたらした台風も温帯低気圧に変わり、富山では小雨が降った程度と被害はなかったみたいだけど、そんな土曜日は会社の家族が集まるバーベキュー大会が予定されていました。

某バーベキュー場を予約していたのですが、早々と台風のために土曜日は使えませんと連絡が。

前回一昨年に開催したときもそう言えば雨だった。

結局前回同様会場を会社に移して開催。

実際の所なんでも道具が揃っているのでその方が楽なんですけどね。

雨なら屋内でやろうかとも思っていたのだが、結局雨なんかほとんど降らずに普通に外でできました。

高校野球の県予選なんかも早々と中止が決まっていましたが、結局は普通にやれたんじゃない?という程度の天気でした。20150718124227_photo あんまり暑いのも気が滅入るのだが、土曜日は涼しくて、Tシャツ一枚だと肌寒いくらい。

大量に購入してあった生ビールの売れ行きもあまり芳しくなかった。

それでももったいないので頑張って飲みましたが、暑いのは嫌だけど、寒いのもなかなかビールが進まない。

子ども達はみんなでいろんな遊びして大盛り上がりでした。

昼過ぎから始めたのですが、夕方6時くらいまでやって片付け。

6時くらいにならないと代行がいないので。

ちびちびと時間をかけて結構飲んだし結構食べました。

家に帰って倒れるようにリビングで寝てたら起きたら朝でした。

よう寝た。

|

« 崩落 | トップページ | 連休の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年も思いましたが、会社の方達とバーベキューをする関係は羨ましいですね。わが社はプライベート関係よりも、社員の関係よりも個人情報を大事にします。coldsweats01 同じ事務所にいてもプライベートは殆んど分からない寂しい会社です。think

投稿: SILVIAおじさん | 2015年7月19日 (日) 18時55分

SILVIAおじさん
会社のありようとすればいろいろあるでしょうからどちらがいい悪いの問題ではないでしょうが、私の会社は相互に協力しあって仕事をする関係上人間関係が大事であるとみんな考えています。
ちょっと一昔な感じかもしれませんが、必要であり楽しくもあります。
小さい会社ならではですが、この輪に入れなかったり、入らなかったりすると非常に苦労するのは事実ですね。

投稿: おっぺら | 2015年7月20日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61913498

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでバーベキュー:

« 崩落 | トップページ | 連休の過ごし方 »