« みんなでバーベキュー | トップページ | 冴えない日 »

2015年7月20日 (月)

連休の過ごし方

ついに富山県にもアウトレットモールがオープンして週末はかなり賑わったようだ。

日曜日に行った知り合いは、駐車場に入るだけで一時間半かかったみたい。

新聞では2時間以上も駐車場待ちになった人もいたとか。

でもあの8号線の具合だと無理もない。むしろあの状況で本体のオープンに踏み切った事は万死に値するかもしれない。

近隣住民や8号線を通過するその他の人の怒りは大きいと思う。

世の中3連休だったが、土曜日は会社の連中とバーベキュー。日曜日は秋に結婚する後輩に頼まれた結婚式のオープニング映像の編集に費やす。

なかなか忙しくてままならないのだが、ここはと決めて一気にやってしまわないと納期に間に合わない。

これでこの類いのことを頼まれるのは三回目になるのだが、結構大変な割にはそんなにかっこよくもならない。素人の戯れ言のレベルだから。

しかし以前はいざ知らず、最近の結婚式はこのような映像編集をしたものを流すというのは随分スタンダードになっているみたい。

当然業者に頼めばそれなりのお金を取られてしまうのだが、結婚式の浮かれポンチならわからんでもないが、そんな大金をたかだか5分から10分程度の映像に払うのももったいない事である。

個人がやれば出来はともかく安価に済むかもしれない。まぁ、こいつを商売と考えて、私の時給をかかった時間にかけると、業者で頼んだ方が安い値段が算出されますけどね。

今回は長年かわいがっている後輩のためなのでモチベーションも保てるが、知らん奴のためには頼まれてもまずやろうとは思わない。ほんと大変なのよ。

結局1日やっていたが完成というところまではいかなかったのだが、どうやら完成の目処はたった。

今日は海の日でしたが、息子は朝早くから野球の試合に出かけて、妻はその応援に。私はお仕事。

今日はかなり暑い日だったがエアコンで涼しくした事務所で事務仕事。

先週3日間出張に行った影響で仕事がたんまりたまっていたので、順番に処理。

あんまりため込むと精神衛生上よくないですからね。

|

« みんなでバーベキュー | トップページ | 冴えない日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61925730

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方:

« みんなでバーベキュー | トップページ | 冴えない日 »