« 冴えない日 | トップページ | 夏休みも始まり »

2015年7月24日 (金)

筋書きのないドラマ

あんまり期待も興味も薄かったのだけど、野球の県大会で新湊高校が準決勝に進んだ。

ひょっとしたらひょっとするか?と思い、スタンドで応援にでも行くかとも思ったが、渋滞ひどそうだし、暑そうだしでやめた。

父に聞いたら友達と一緒に応援に行くようだ。

まぁ、テレビ放送があるのでそいつで我慢することに。

途中までリードする展開に、同僚と、こいつは京都くらいまで行ったかなとか話していたのだが、結果はご存じの通り。

高校野球って本当にわかりませんな。

それだからこそプロにはないおもしろさがあるのだと思う。

傍から見ているだけならそうでも、応援している当事者とすれば面白いなどと言ってはいられないのだけど。

最終回に3点も一気に取られて逆転サヨナラ。

しかしお隣石川県の強豪星陵も小松大谷に最終回に一気に4点取られて逆転サヨナラ負けしてた。

そう言えば星陵は去年の決勝戦で最終回に一気に9点取って8点差を逆転サヨナラ勝ちするというとんでもない漫画みたいな試合したのが記憶に新しい。

その相手だった小松大谷が今年は雪辱を果たしたようだ。2年にわたるこのドラマチックな展開は漫画でもないような普通に考えて「そんなことあるの?」とにわかに信じられない出来事かもしれない。

雪辱を果たすとか、敵を討つとか捲土重来とか日本人好きですからねぇ。

今年の決勝は富山東と高岡商業。富山東が決勝とはこれはまたおかしな(ごめんなさい)事がおきてしまった。

どっちを応援というわけでもないのだけど、いい試合になるといいのだけど。

今年から高岡ボールパークで初めて準決勝決勝が行われることになったが、結局今年は行く機会がなさそうだ。明日は仕事だし。

しかし駐車場の少なさが問題視されていましたが、テレビ画面で球場の外の様子が映ったら、田んぼの道路沿いが路駐の車で埋まってた。

800台しか駐められない球場で決勝やっちゃいかんでしょ。

これがもし土曜日で高商対新湊の決勝とかだったら1万人はどうかとおもうけど、7、8000人は来ると思う。平日であれだけ来るんですから、絶対に駐められないから。

テレビで見ていても初回はスタンドスカスカだったのに五回くらいになるとかなり埋まってましたからね。駐められないでさまよった人がようやく五回くらいに球場にたどり着いたのではないかと思う。

なんでアルペンスタジアムでやるのやめちゃったんだろ?

明日は決勝戦に行く車とアウトレットに行く車で8号線の福岡あたりはカオスになるんじゃなかろうか?

|

« 冴えない日 | トップページ | 夏休みも始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の新聞にも出ていたけど、ボールパーク近隣は駐車するスペースがなくて大変だったようですね。coldsweats01 最初から「ボールパークに駐車場は一切ありませんから電車で来て下さい。」にしたら良いと思います。8月に富山市中心部にオープンするガラス美術館に駐車場はありません。富山の人は車に依存する考えを変えないといけないと思います。でも、それには長い時間が必要でしょうね。think

投稿: SILVIAおじさん | 2015年7月25日 (土) 19時54分

私の母校も準決勝へ進出。
雨で2日伸びて、今日土曜日試合が行われました。
応援に行こうとおもって近くまで行ったのですが、大渋滞で諦めました。
田舎にある球場で2000台近く駐車できるのに、さすが高校野球人気はすごいと思いました。
母校は残念ながら敗退しました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年7月25日 (土) 20時47分

SILVIAおじさん
新聞報道にはそのくせ運営からの発表で案内などに問題はなかったとのコメントが載ってましたが、嘘言うな!って感じですね。

投稿: おっぺら | 2015年7月26日 (日) 18時16分

しゅうちゃんさん。
1点差で惜しくも負けましたね。残念でした。最近は福島県は聖光学院の天下が続いていますね。
私の子供の頃は学法石川なんかもよく出ていた印象がありますが今はどうなんでしょ?

投稿: おっぺら | 2015年7月26日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61950922

この記事へのトラックバック一覧です: 筋書きのないドラマ:

« 冴えない日 | トップページ | 夏休みも始まり »